見出し画像

ぼくの好きなラーメン【凪】

スマートフォンから更新してみようと思い、何が気軽に書ける題材がないかと思い、ラーメンにしてみた。
その第一弾は【凪】だ。

いつも行くのは西新宿にある店舗で、それ以外は行ったことが無い。
(試しに食べログのリンクを貼ってみよう)

凪との出合いは、意外にも福島だった。しかも場所は猪苗代湖の近く。
震災以降、ぼくら家族は【風とロック芋煮会】と言うフェスに足繁く通っていた。
凪はその際、ラーメンを出していたのだ。
(フェスそのものについては別の機会に話しをしよう)

福島で食べたときは東京のラーメン屋とは知らなかったし、ましてや新宿とは思ってもみなかった。
その後、仕事の帰りや移動の合間に通うようになった。

ラーメンは、言わずもがな煮干しが効いていて、しかもピリッとしてる。スープも熱々で麺も太くてモチモチなところが気に入ってる。冬でも汗を書きながら食べるのは最高だ。

書いてみて気づいたが、困ったことに食べたくなる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?