見出し画像

(ポケカ)トゲタンクサンダース!シティベスト4レシピ付き

まず初めにこちらの記事はデッキレシピが二つ掲載されていますのでよろしくお願いします。

はじめまして、りゅーいちと申します。
https://twitter.com/ryuichiyoutube?s=21
ポケモンカードのnoteを書くのは初めてになります。

普段はミニ四駆チャンピオンとしてこちらのアカウントでミニ四駆についてnoteを書いています
https://twitter.com/bonobono_4wd?s=21

簡単に私自身のことを自己紹介致します。

2017年アローラの月光にてポケモンカード始める

そこから公式大会(CL.JCS)だけは参加してましたが2019年までは月一程度ポケカで遊びミニ四駆の競技生活をしていました。

2020年から真剣にポケモンカードの公式大会で優勝を目指し練習するようになりました。

2年経ってようやくシティで多少の結果が付いてきて自分でデッキを作れるようになりました。

先日、ポケモンカード公式チャンネル様ともコラボさせて頂いたのでよかったら見て頂けると嬉しいです。

マイナンゼラオラ

三神フュージョン


今回は高岡スパイラル 夏ポケカ争奪戦後、驚くことに私が使用した(ドケタンクサンダース)についてご質問のDMを数多く頂いたのでnoteにまとめることにしました。

トゲタンクサンダース成績
トレーナーズリーグ
優勝2回 5-0.5-0
入賞1回 4-1

ジムバトル
優勝3回

高岡スパイラル 夏ポケカ争奪戦
ベスト8

トレリ⇨トレリ⇨ジムバトルと連勝13回出来たこともありました。

上記の成績は二週間ほど回した成績となっています。

恐縮ですが私自身はまだCL優勝やWCS出場など大きな実績はまだありせん。
今回の記事には先日バトロコ高田馬場店にて行われたシティリーグでベスト4になったアルセウスミルタンクのデッキレシピも合わせて同記事に掲載しようと思います。

記事の内容
▲デッキレシピ2個
(➀トゲタンクサンダース、➁アルセミルタンク)
▲各カード枚数の詳細
▲対面する相手への立ち回り方

の3点になります。よろしくお願いします。

ここから先は

3,517字 / 2画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?