見出し画像

ミニ四駆遊園地 ドリム🎢 の紹介。

アローラ🌞 加速王です。

今回は東京都 調布市仙川にある行きつけのお店

**Card &Cafe Dorim **☕️


について書こうと思います(^^)

今回はいつもと違ってミニ四駆考察noteではないので、よろしくお願いします。

最近、初めてしゃべる方からよく聞かれるのが

普段はどこで走らせてるんですか?

と聞かれることが多いです。

普段私はミニ四駆を、、、、走らせてません👤

公式遠征ばかりしてるので、平日は週末の準備したりしてます。

遠征以外の時間ができたらどこにいくか?


週末の予定が空いたら楽しくミニ四駆が出来る場所に行きたいですよね。

そんな私が行ってるのがドリムというお店が
月例大会のみ開催してるミニ四駆イベントです。

余談💡(別趣味のポケモンカードもドリムで遊んでいることもあります。笑)


さてドリムとは、どんなお店か?

普段の常設コースはありません。

**Card &Cafe Dorim **☕️
名前の通りカードゲームやボードゲームが楽しめる喫茶店です。

ミニ四駆レースは毎月第2土曜日

に行なっております。

説明するよりまず写真を見てもらう方が早いでしょう📸

レイアウト3パターン紹介🌟

こんな感じの遊園地みたいなコースが特徴です

今でこそチャンピオンズの中でもトップレベルにいる葉っぱもおまつ先生もドリム育ちです。

ドリム常連から3レーンのステーションチャンピオンになったり

公式大会入賞やチャンピオンズになった人も沢山いて珍しくない位です。😇

実はドリム、2013年から月例レースを開催しております。

最近はSNSを見て楽しそうと思い遠方から参加しに来る方もチラホラ。🐟

私達がチャンピオンズになり遠征でドリムに参加がなかなかできなく

久しぶりに行くと新規の方も結構いたりして良い場所だな思います。

ドリムは毎月違うレイアウトレースしており
年末になると

1月〜11月までにやったセクションの全盛り

というイベントもあります。年末のお祭り🎇

ドリムには正解セッティングがなく

一般的な3レーンの20度バンク擦らないブレーキなどはほぼ意味ありません笑

壁なかったり壁走ったりマシン消えて走ったりするので

最初はみんなさぐりさぐり現場合わせで練習してます(^^)

ポイント1💡
参加人数が基本30人予約制なので 人が多すぎてピット座れない、練習走行全然できない!ってことはありません。 一日中ミニ四駆できます。

ドリムは新しい事にチャレンジする楽しみがあります。レイアウトも当日発表👀

みんな現場に着いてコースをみて

ニヤニヤしながらヤベー。。と言ってる変態が多いです。

毎月走行中新しいイレギュラーが起きるので
対策を楽しみながらミニ四駆をしています🏎

しっかり攻略性のあるコースなので無茶なレイアウトはほぼありません。←ここ大事

最初はチューンや遅いハイパーでも最後にはマッハやパワダで高速で入れています笑

私はドリムに通っていたら、どこにいってもどんなコースを見ても驚かなくなりました🏃‍♂️

公式で遠征しまくる前は年に2回、3回くらいはドリムで優勝していた私

公式のレイアウトよりドリムのが難しいのである意味鍛えられたなと思います笑

ポイント2💡
ドリムは難しいレイアウトだけではなく

かっこよくて楽しいレイアウトも特徴です。

壁走りなどはドリム名物ですね🌟**

後ろに写ってる水色のはLCです笑

たまに店地下で水四駆やってるみたいです。


月例レース雰囲気はみんなワイワイ楽しくって感じです。

月例レースやイベントレースはお店のTwitterアカウントからチェックできます。
@Card&CafeDorim

私も普段は公式に勝負しに行きピリピリしてますが

たまには息抜きミニ四駆がしたい。

そんな時はドリムのレースに行ってコースアウトして笑いながらミニ四駆してます😗

勝ちに行くミニ四駆ではなく楽しむミニ四駆をする時は私はドリムか春日部HZの二店舗に参加しています(^^)

こーゆう時、場所で息抜きしないと本気で勝ちに行く時に気持ちの切り替えができないので重宝しています。

普段とは違ったミニ四駆ができてそこにいるレーサーは歪なレイアウトを楽しみたい人が集まっているので楽しいですよ(^^)


ドリムのミニ四駆月例レースエントリー方法は、お店のTwitterアカウントにDMしてのエントリーが一般的です。
⬇︎

電話でも受け付け可能📞(参加は予約制です)

是非まだ参加したことないけど変わったレイアウトやりたいって方はドリムランドに🎡


今回は私の息抜きでミニ四駆やポケカができる

**Card &Cafe Dorim **☕️

の紹介でした👤 バーイ👋

#ミニ四駆 #優勝 #ミニ四駆優勝 #ミニ四駆spring #調布



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?