見出し画像

最近、YouTubeを本格的に始めました。

ども!加速王です🕴

タイトル通り、YouTubeを本格的に始めました。



今回私がいま、なぜ、YouTubeを本格的に始めたかを手短にパパッと書いていきたいと思います。

よろしくお願いします^ ^


2019年春頃に加速王chはいろんな方々の協力を得ていきなり登録者1000人から誕生しました。


主に、ミニ四駆公認協議会【公式大会】のライブ配信をしたい。とゆう目的のために作られました。

(スマホなどでライブ放送するためには登録者1000人以上と規約があります。)


公認協議会のYouTubeライブでは、今まで【こっすう】さんがその役を担ってくれていました。


しかし、だんだんこっすうさんも遠征も出来なくなってきたと話を聞き、自分や自分の周りの人もとてもこっすうさんの動画を参考にすることが多かったので

こっすうさんが行けないかわりに、よし!私がやってみるか!ってゆうのがYouTubeライブをやるきっかけでした。

その後こっすうさんに、動画の撮り方のコツや機材のこと聞いたりと、ライブ放送を伝授してもらいました。

私自身は公認協議会の遠征はほとんど行く生活を送っていたのでそれも合わせてちょうどいいなってところです。

公認協議会の私のライブ放送から、こっすうさんが動画の切り取りでタイム付き動画を出してくれるのでとても助かっております。

このように私が同着ゴールしたのもすぐ確認できるので、嬉しいです。


こうして始まった加速王chですが、やっていく中で私の仲間である選手が優勝した時にはその声を画面の向こうの人に届けたいと思いがあり




このような撮影もちょいちょいやってました。

需要があるのはわかっていましたが、登録者が少ないのであまりいろんな人には見てもらえないなーと思い始めたのがこの辺。


そして時がたち、最近携帯のアプリゲーム

超速グランプリが大流行

画像1

先日、150万ダウンロードを突破したらしい。

超速グランプリから、リアルミニ四駆をやり始める方をたくさん目にしました。

その時に、このタイミングで良い波が来てる感があり、波に乗っかる思いでYouTubeを本格的に始めました。

(永久チャンピオンズ)特別表彰選手にもなったので合わせてちょうど良い。

https://note.com/ryuichi_note/n/n29dee2c4db1a



これからの加速王chのYouTube投稿の内容としては、私の目線からやり始めようとする人

ミニ四駆初心者や上級者含め、いろんなYouTubeの動画投稿をして行こうと思いました。


登録者が増えれば、公認協議会のライブ放送をやったり、優勝者のインタビュー動画などするとき、たくさんの人の目に触れることになります。

それがYouTubeで今、1番のやりたいことに変わりました。

今大会に興味を持ってる人に届ける

から

知らない人に公認協議会に興味を持ってもらう

そして、優勝者インタビューなどもさらに盛り上がってくれればなと


そんなところです。

この記事を読んでくれてる人の中には、YouTubeやTwitterは見てないけど、ノートだけ見てますって方もいると思います。

そんな方にも是非YouTubeみて、今のミニ四駆ってこんな面白いんだって届けられたらなと思っています。

現在はコロナの影響でいろんな大会中止がされておりますが

時が落ち着きレースが再開された時のためにも、現在いろいろ準備をしているところです。

画像2

これは現在、制作中の加速王まとめサイト(名前仮)です。

個人主催の大会の概要とエントリー

ミニ四駆noteやYouTubeの更新などいろいろチェックできるものを一個にまとめたものです。

こんな感じで外出を自粛しているかわりに、普段やらないことをやっています☺︎

今回はこの辺で記事を終わりたいと思います^ ^








ジャパンカップ2020早くはじまらないかなー笑笑


じゃ👋!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?