見出し画像

福田萌さんに学ぶ黒目がちな女の子の「黒目率」はどこまでが許容ラインか?

僕は黒目がちな女の子が好きだ。誰になんといわれようが。
美貌才能身長関係なく黒目がちな女の子に惹かれてしまう。きっと子犬の瞳だ。あの無垢な黒目で覆われた目の持つ魔力にやられているのだろう。

例え話で申し訳ないが、報道ステーションから華々しくフリーに転身し、NEWS23のメインキャスターの小川彩佳アナウンサー。
彼女は才色兼備で発言に愛と知性が込められていて、おまけに優美で美しい。これは認める。人としても好感の持てるキャスターだ。報道ステーション時代、障害者施設「津久井やまゆり園」の殺害事件報道で、涙を流しながら伝える、人しても心をもった真摯な姿勢で報道する姿は皆さんの記憶にもあると思う。僕も泣いた。彼女は本当のキャスターだ。
ただ、この私の駄論においては、彼女の才色兼備と美貌を持ってしても彼女は心を揺さぶる候補にならない。それは、おそらく、彼女の白目(黒目)の比率なのだ。

↑今こうしてみても美しい。道ですれ違ったら振り返る。

逆に、オリラジあっちゃんの奥様福田萌さん、女優倉科カナさんみたいに、笑うと黒目しか無くなるような瞳の持ち主に微笑みかけられるとなにもいえない魔法にかかってしまう。

私とて、ムサ美まで出て、数百のデッサンをこなし、人間の白目と黒目のバランス比率がどういうものかを知らぬバカではない。ましてや黒目がちとはいえ火星人の瞳に恋をするわけじゃない。

なんのかんの言いながら、白と黒のバランスが重要なはずなのだ。それは1:9なのか?2:8なのか?3:7なのか、、、。
勝手に私の尊敬する福田萌さんのインスタ写真を勝手に使わせていただき、黒目、白目の許容ラインを検証したいと思う。(事務所の方すみません!)

黒目ノーマルの瞳(100%)の福田萌さん

福田萌さんのInstagramで公開されている「おはようございますをいうだけの動画」より。そもそも黒目が大きいので9:1でも8:1でももはやどうでもいいのではと思うくらいキュンキュンする瞳。愛犬のボサさんは白目なしの100%黒目。

黒目(110%UP)の福田萌さん

童顔な萌さんにはこの程度の差は誤差なのだろう。

黒目(120%UP)の福田萌さん

変化に気づかないくらい。きっとあっちゃんも気づいてない。

黒目(130%UP)の福田萌さん

普通の人からしたら黒目がちを超えていると思うが、萌さんならカラコン入れた人とも大差ないくらいの可愛さ。

黒目(140%UP)の福田萌さん

かなりの黒目率だが萌さんの場合は涙が乾かないか心配するレベル。
個人的にはベストサイズかも。

黒目(150%UP)の福田萌さん

通常の人なら違和感を感じるレベルかも。ところが萌さんは3秒見つめると、あ、もともとこんな感じだったな、と思わせる不思議な眼力がある。

黒目(160%UP)の福田萌さん

初めてあったのならちょっと不思議な感覚に陥るのかな?でもぼくにとっては萌さんは「もしかして泣いてるの?」と声をかけてあげたい憂いを感じる程度。

刻んでも切りがなさそうなので、

黒目(200%UP)の福田萌さん

なぜだろう。普通の人間なら、火星人か貞子のようになって腰抜かすはずなのに、全く美貌が衰えない萌さん。むしろ幼さを取り戻したような表情まで可愛く見えてくるから不思議。

結論:
黒目白目の比率においてすべての人の美学に当てはまる比は存在しない。
福田萌さんが特殊な人物である可能性がは十分にある。
あっちゃんが羨ましい。
萌ちゃん35歳おめでとう!

※本人の許諾をX(Twitter)でとっております。


引用元:
© 2020 INSTAGRAM FROM FACEBOOK
https://livedoor.blogimg.jp/hitomi10p/imgs/e/8/e8a5cd2e.jpg
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201804_post_16715/