見出し画像

令和六年元日地震

発生からずいぶん時間が経つので今更だけど、ノートの使い方がいまいち分からずアップしないまま放置していたことに、ようやく気が付いた4月末日です。
===
令和六年の元旦はホームマウンテン文殊山の初詣登山で幸先の良いスタートを切れたと思ったら、夕方に能登半島沖を震源とする震度7の地震に見舞われて、正月ムードは吹き飛んでしまいました。我が家でも震度4程度の揺れがあり、その後もしつこく余震が続いています。以前より震度5〜6程度の地震が度々起きており、今後も余震に気をつけないとならない。

加えての飛行機事故。本当にひどい光景だった。亡くなられた自衛隊の皆さんが被災地に支援物資を送ろうと頑張って活動していた最中の出来事と聞いて、やるせない気持ちになる。

何も出来ない自分がもどかしいが、右往左往して周囲に迷惑をかけることはしないでおこう。しかしモヤモヤする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?