見出し画像

【東京withくにたけ】僕が知らない世界がまだまだ無限に広がっている。

こんにちは!!
株式会社ブイクルーズ 地域事業Soi 担当の
中西龍一と申します!

今日は、
"【東京withくにたけ】僕が知らない世界がまだまだ無限に広がっている。"
というテーマでお話したいと思いまーす!

くにたけパイセンと過ごした1日東京生活の密度があまりにもえげつなかったことを踏まえて、『今まで僕が見ていた世界はあまりにも狭すぎた』と感じたので、この感情をここに残したいという想いで書いていきます!
早速行ってみよう!

◾️スケジュールが詰まりすぎやて

くにたけりんくんと30時間ほどずっと一緒にいて、一番感じたことがあります。

それは、
"スケジュールがおかしすぎる"
ということ。

いや、何がなんでも予定が詰まりすぎてるんですよ。
今回彼とは、『大阪から東京に行って、その日中にまた大阪に帰ってくるまで』約30時間ほど一緒に同行させてもらったわけですが、彼が休憩している瞬間が1秒も無かったんですよね。

移動中の隙間時間でさえも、誰かとのやり取りを返していたり、直前に入手した情報を実際に形にするための戦略を練っていたり、ブログ記事のnoteを書いたり、はたまた調べ物をしていたり、、、etc…

バーバリンの壁紙にはしゃぐ田舎者2人

そんな彼の具体的なスケジュールはこんな感じ!

5/21(日)
19:00~23:00:スナックひなちゃん&りんちゃんin大阪Candy
23:30:夜行バス乗車
24:00~25:00:東京で会う方 + チームくにたけのメンバーとの連絡のやり取り
1:00~2:00:ブログ記事(note)執筆
2:00~3:00:調べ物 + 連絡のやり取り
3:00~4:30:睡眠
4:30~6:00:ブログ記事(note)執筆
6:00~7:00:東京でのスケジュール連絡 + 調整
7:00:東京に到着

5/22(月)
7:30~9:00:朝銭湯
9:00~9:40:移動(東京→新宿)
9:40~10:00:目当てのお店が開いておらず、、
10:00~12:00:ショートコント撮影
12:00~14:00:東京の方とのお茶
14:00~16:30:別の東京の方とのお茶
17:00~19:00:居酒屋くにたけin東京
19:00~22:00:スナックくにたけin五反田Candy(参加者30人!)
22:30~23:30:チームくにたけメンバー会議in居酒屋
23:50:夜行バス乗車
24:00~25:00:昼間のお茶での話を実現するための調べ物
25:00~:???(付き添い中西撃沈(就寝))
5:30:中西起床(くにたけりん:何やら作業中)
6:00:大阪到着 + 解散

付き添い中西調べ
スナックくにたけ in 五反田Candy(参加者30人!)
五反田Candyで満足そうなくにたけママ


スケジュールがおかしすぎる!!!

本当に人間なのか!!??


◾️まだ見たことがないだけで世界は案外面白い

でも、彼と30時間同行をする中で、僕もほんの少しだけこの『くにたけりんスケジュール』を味わうことができたわけですが、
#くにたけりんスケジュール
#りんスケ

実際にりんくんと同じスケジュール感で動いてみて、確実に分かったことがあります。

それは、
"このスケジュール感で動けば、自分が見たことない世界が見えてくる"
ということです!

今回、りんくんと東京に行く中で、たくさんの方々とお会いさせていただきました。

初めてのチムニーコーヒーは2号店が先だった!笑

・写真、動画の撮影をされているどわちゃん
・山口から来られていた見守りのさっちゃん
・チムニーコーヒーマネジャーの上條さん

「挑戦と出産は早ければ早いほど良い」という議論を交わしているww

・チムニーコーヒーのスタッフのなこさん
(福岡からひょんなきっかけで上京しちゃう最高の先輩w 僕もいずれ東京に住む身として勝手に弟子入りしてきた。(初対面w))

チムニーコーヒー1号店!with りんくん、えりちゃん、東さん

・チームくにたけ東京メンバーのえりちゃん
・チームくにたけをめちゃくちゃ支援してくださっている東さん
(7月にAIアート展を開催されるみたい!!東さんが描かれているAIアート、ぜひ東さんのアカウントに見に行ってみて!めちゃめちゃかわいい赤ずきん!)

僕はこの日、東さんと初めてお会いさせていただいたのですが、ほんとに衝撃を受けました。

東さんは、後輩の僕たちに対して『何かアドバイスをする』という上からの姿勢では全くなくて、むしろ対等な立場に立って、僕のことを同じ一人間として真剣に思っていることを真っ直ぐにぶつけてくださるとってもステキな方でした。

東さんがおっしゃってくださった、
『自分は何者なのかを問い続けて、自分というキャラクターを確立させろ』
という言葉は、まさに僕が今まで向き合うことから逃げてきた議題でした。

東さんのおかげで、改めて『中西龍一とはどういう人間なのか。どんなことが好きで、どんなことがやりたいのか。』に向き合うきっかけができました!!
(東さん!本当にありがとうございます!!)


改めて、
今回の東京生活でお会いしてくださった皆さん、貴重なお時間を割いてくださって本当にありがとうございました!

そして、
こんな密度の濃い時間を過ごさせてくれたりんくん!!いつも本当にありがとうございます!!

さぁ!
自分が見える世界がどんどん広がってきました!!

この調子で!
いや、さらにギアを上げて!
どんどん新しい世界に足を運んでいきたいと思います!!

まだまだこれからですよっ!!



というわけで!
最後に告知になります!

▼いつもお世話になっているチームくにたけのメンバーが、なんと大阪にやってきます!😆

場所は、
大阪難波にある
『頓堀シェルター』にて
開催されるそうですー!!

この日は、
普段は東京にいる、しょーごくんえりちゃんも大阪に来てくれるみたいです!!

もちろん、関西メンバーのひなちゃんひろとくんも参戦しています〜!!

まさかの『くにたけ以外の呑み』というイベントで、今までと違った楽しさがありそうでワクワクしています!ww

当日は、私中西も参加予定(既にチケット購入済み)ですので、ぜひ皆さんでチームくにたけのメンバーとオフラインの場で一緒に楽しくワイワイしましょ〜!!

▼参加チケットの購入はこちらから▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?