続・オールナイトニッポン改編予想

オールナイトニッポンの終了告知週が終了しました。
前例に則ると(番組自体が休みの場合でもない限り)終了告知は横並びで同じ週というのは鉄則としてあるようなので、先週何のお知らせもなかった番組は安心していいでしょう。

そして早いもので、明日はオールナイトニッポン0の記者会見です。
(前日の夜と随分急な発表ですね。)
そんなわけで改編予想の振り返りと、新パーソナリティの予想をやっていきます。

改編予想の記事はこちら。

終了か継続かで言えば、YOASOBI以外は全て当てることが出来ました。
移動で予想したのはCreepy Nuts(1部)と三四郎(GOLD移動)ですが、Creepy Nutsは今日の夜での番組内での発表次第、三四郎は十中八九外れたと思います。
詳しい話はこの後にも関わるのでここでは省略します。

さて、新パーソナリティ予想に移ります。
1部・2部・Xと続きます。
Xは会見は明日ではないですが一緒に予想してしまいます。

月曜1部:Creepy Nuts
元々上記の記事でも予想していましたが、加えて根拠になったのが記者会見です。
記者会見はANN0のパーソナリティ5組と発表されており、1部のパーソナリティは登場しないようです。
各番組はまだ昇格の発表はなく、水木金の0だと番組内での発表より先に記者会見でスタッフの口から発表、または居ないことで移動することがバレるという興醒めな展開になるため、唯一会見より先に発表できるこの番組が(0からの昇格であれば)最有力だと思います。
同じ理由で三四郎ANNGもこの時点で完全に無いなと判断しました。

月曜2部:ヒコロヒー
元々女性の起用率が高い枠であり、前任者のファーストサマーウイカさんが抜けることも考えるとやはり女性1人のパーソナリティが入ると思います。
ANNX以外にもオールナイトニッポンではありませんが1時間の特番を担当しており、今年度に計2回単発をやっています。
他にも単発でANNXをやった際に社長が直々に見に来た、上述の特番は収録でも良かったようですがあえて生でやっていた、「ラジオレギュラー獲得するまで続けるライブ」というライブを行なっていたなどの数々のエピソードがあり、ANN0の経験こそありませんがかなりの有力候補だと判断しました。

火曜2部:渡邊圭祐
今年度ANNXとANN0を両方行った数少ない人物です。
同じく俳優の菅田将暉さんが抜けたこともあり、確実にどちらかには絡んでくるでしょう。
評判を調べたところリスナーとのやり合いも評判が良くラジオ向きの方であるため期待してます。

月曜X:EXILE TRIBE 
これも予想記事で名前を出してましたが、金曜Xを頻繁にやっておりレギュラー化するのではないかと思います。
各グループや劇団EXILEなど多数のユニットから出演していたため、特定の人物ではなくEXILE TRIBE全体としました。

火曜X:藤井風
YOASOBIが終了ということでおそらく代わりはミュージシャンであると思われますが、今年単発を担当したミュージシャンでこれといった人がいませんでした。
そこで昨年度まで3度の単発を担当し、昨年末には紅白にも出場した藤井風さんに目を付けました。
私は3回目だけ聴きましたが、訛りから生まれる独特な空気感がありました。

最後に、候補に入れたけど外した人達とその理由も書いておきます。

山田裕貴:月曜1部を新規から呼ぶのであればこの人かなと思いますが、昇格からと予想したため。
Ado:顔非公開の方針が映像配信との相性が最悪。かと言って1部はない。
ランジャタイ:芸人がどれか終わるなら入りそうだったけど、終わらなかった。
高橋ひかる:2人しかいないANN0とXを両方担当した人だけど、0は舞台の宣伝のためっぽい。
錦鯉:死ぬ。

こんなところになります。
先週は終了告知に震える週でしたが、明日は純粋に期待できる、もしくは新パーソナリティ候補に好きな人達がいればドキドキできる日であるかと思います。
皆さん、新パーソナリティ誕生を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?