見出し画像

絶品大トロあり!おまかせ寿しを浩寿司のカウンターで食べてみた【#24】

「寿司屋のカウンターで食べてみたい」

そんな想いを気軽にかなえられるのが、龍ケ崎市役所前にあり、昭和40年代後半から続く「浩寿司」さん。

これぞ、地元の寿司屋さんという店構え!

画像1

ランチメニューは2種類の模様。

・おまかせ寿し1,100円
・海鮮どん1,100円

最初に伺った時は、カウンターが空いていたので、カウンターへ。

カウンター越しに「おまかせ寿しで」という注文で、大人の階段のぼるといった気分が少々。。。

しばらくといっても、5分経たないうちに出てきた、「おまかせ寿し」の写真がこれ!

画像2

なんと、マグロが、赤身・中トロ・大トロと勢ぞろい!!!

いやぁこれで1,100円でいいのかなぁと心配になりました。
早速食べてみると…かなり食べ応えがあり、美味しい!

仕事で疲れていた心も体も至福のひと時になりました。

実は、先日再訪しました。

画像3

大トロのアップ写真です。

厚みのあるネタで、この日も「大トロ」「中トロ」「赤身」が並んでいました。

画像4

全体像はこんな感じ。

お寿司のほかに、小鉢とみそ汁がつきます。

チェーンの回転ずしが台頭するなか、こういった街のお寿司屋さんも大切にしていきたいですね。

◎店舗情報
店名:浩寿し
住所:茨城県龍ケ崎市3668
電話: 0297-62-1628
駐車場:あり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?