見出し画像

月刊仮想通貨 12月号コラム「9月25日深夜の20万円幅暴落について振り返る」

※この記事は2019年10月7日に執筆したものです

月刊仮想通貨読者の皆さんこんにちは!
10月後半からまたビットコインセミナーの講師として全国各地を回ります!
今回は初心者向けにトレード基礎の講義を行います。
福岡名古屋大阪東京札幌仙台金沢で行いますので、お近くの会場にぜひ足を運んでくださいね。詳細はLINE@やツイッターでご案内します。

9月後半にビットコインの20万円幅暴落がありました。
今回のテーマはトレーダーらしくこの暴落について振り返ってみます。

20万円幅の暴落は深夜に起き、なかなかイヤらしいタイミングでした。
僕は7月の上旬から暴落するとサロン生には配信していたのですが、暴落前の1週間は一度上目線に切り替えたりしてなかなか難しい場面だったなと感じています。
しかし暴落の起きる数時間前に上目線から下目線へと切り替え、見事20万円幅の暴落を捉える事ができました!

9月末までに大きく動く事は分かっていたので途中で何度か動きそうなタイミングで試していましたが、騙しの動きが多く9月は今年一苦戦した月でした。

加えて9月は日足の三角保ち合いの決着の月だったので、その決着の大きな動きの波には乗っておきたいと思っていました。

動きそうな場所で所々試したのですが最終決戦の前は騙しの動きが発生しやすく、ただそこはチャート通りに試すしかなかったので僕は何度か試しました。
今回もいつも通りに騙しが何回も発生し損切りが続きましたが、暴落の数時間前に大きく目線も変えられたことで、見事暴落の波に乗る事ができました。

今年一番苦しい戦いでしたが、普段から損小利大のトレードをしているので、勝率が悪くなっても一撃の動きで大逆転する事ができました!

この暴落を待ちに待っていたので、暴落が深夜だった事もあり今回の波にキレイに乗れたのは本当に嬉しかったです!

サロンでもその日は大きく動く可能性があると配信して、僕自身も普段より遅くまで起きて警戒していたのにショートポジションを入れた30分後くらいにたまらず寝落ちしてしまったのですが、暴落のアラートが鳴り1時間後に嬉しい目覚めとなりました!

その後しばらく興奮して寝れずにいたのでそこからの一週間くらいは早寝早起きで健康的な生活になりました笑


注目銘柄やトレードについての情報をLINE@で配信しています
登録して頂いた方には注目銘柄情報をプレゼント中!
【大学生暗号通貨トレーダーRYU】
是非登録して頂けると嬉しく思います!

画像1


月刊仮想通貨12月号は2019年10月21日発売です!
ぜひチェックしてみてください
ご購入はこちらから

スクリーンショット 2019-10-13 1.28.42


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?