見出し画像

暗号通貨トレーダーRyuの誕生秘話4「コンセントに繋ぐだけで稼げる」

どうでしょうか
このキャッチコピー。

きっと普通の人だったら絶対に引っかからないと思います。
きっと僕はバカなんだと思います。

コピペで稼げるという高額塾で30万円を失って痛い目を見たにも関わらず
「もしかしたら今度こそ稼げるかも」
と思ってしまい、、、

「コンセントに繋ぐだけで稼げる」
というモノに15万円も払ってしまいました。
笑えますよね。

僕も今では笑えますが、当時はビジネスで稼ぐために必死だったのです。

ちなみに
「コンセントに繋ぐだけで稼げる」
とはどういうことだったかというと

その正体は
「FXの自動売買ツール」
でした。

あ、なるほどね。
パソコンをコンセントに繋いでおけば
自動売買ツールが勝手に稼いでくれるのね、、

詐欺師の言い回しの巧さ、表現力に脱帽したのを覚えています。
ちなみにその自動売買ツールは、全く利益を生み出してくれず、
損失ばかりを出してみるみるうちにお金がなくなっていったので、
すぐに使うのをやめました。

世の中
お金を預けるだけで勝手に大金をもたらしてくれるなんていう
そんな都合の良い話は無いのでした。

ビジネスをしたいと思い、散々騙され痛い目を見て
全部で65万円以上の損をして
インターンの営業バイトで貯めた貯金もだいぶ減ってしまい
さすがに僕も焦りを感じていました。

「やっぱり凡人の自分はビジネスなんてやらずに、大学卒業したらそのまま就職して企業で働くべきなのかなあ」
こんなことを何度も思いました。

ビジネスをもう諦めてしまおうか?
そう考えていたときに僕は
「仮想通貨」という存在を知ることになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?