9/3の日記【ヒカキンTV〜エッビッデ〜😎】

バタバタしてたら書き始めるの夕方になっちゃった。
どうも、りゅうちゃんです。

日記って本来そうあるべきではある
今まで14:00とかに書き終わってたのは暇すぎて今日1日のことを書けなかったからであって本来は1日の終わりに締めくくりで書くべきだね〜

まぁ、今日も別に特筆することはないんですけどね、

バタバタしてたのも昨日の夜とか今日の朝にそういえば運動してねぇ〜って思い立って軽く運動したせいで眠たくなっちゃって昼寝したり、部屋の片付けをしてたりヒカキンの動画が面白かったりしてたってだけなので特に暇な状況は変わってないですね。

最近、Rofu〜アジア最強の男たち〜

っていうチャンネルにハマってて、

このチャンネルは2018年に日本人で初めてタッグチームのビートボックスバトルでアジアチャンピオンに輝いたRofuってチームのチャンネルで、

チャンピオン目線でヒカキンとかダイチってすごいの?
とかこのビートボクサーがすごい!みたいな解説の動画をメインであげてます。

↑おすすめ

全然知らない世界だし俺は一ミリもビートボックスできないんだけど、
この人たちがテンション上がってるってことはこれすげぇんだなみたいな感じで漠然とビートボックスについて知れるし、
何より人間が道具無しで口から色んな音を出すって事象のすごさってわかりやすいじゃないですか。スタートは全人類同じだし。

なので純粋にすげぇ〜って思いながら見ててめっちゃハマりました。

ずっとふざけてるけどちゃんと実力があるって言う俺の大好物のスタイルなのでそこもハマった要因です。

なんで自分の身にならない知らない世界の知識を知るのってこんなに面白いんですかね。

勉強しないくせに雑学だけどんどん増えてます。

トリビアの泉復活してくれ〜

話を元に戻すと、このRofuチャンネルにハマってそこからビートボックスの動画にハマり、このチャンネルめちゃくちゃ色んな人とコラボするので芋づる式に色んな動画を見てハマり、って言うスパイラルの中、とうとうヒカキンのビートボックスじゃない普通の動画を見出すようになってしまいました。

このサムネに惹かれたって言うのもある。

僕がYouTubeハマり出した時ってなんかヒカキンはダサい、音の出るゴミみたいな風潮がある時期で(ネットで金を稼ぐみたいなのが忌避されてた気がする)、なんとなく見てないまま時間が経ってて、対象年齢を過ぎちゃったな〜って感じがしてたんですけど、

今日見てみてヒカキンの動画ってすごいね、って言うのと全年齢向けだなって言うのを感じました。

上の動画22分あるんですけど全然見れちゃうんですよね〜
しかもめちゃくちゃ面白いから釘付け!みたいな感じじゃなくて気づいたら動画終わってた!みたいな感じ。

22分を感じさせない技術が多分みてる側が知覚できないレベルまで細やかに散りばめられてるんだな〜と思うし、

上の動画って高級食材を使ってでっかい料理作る!って言う成金爆発みたいな趣旨なんですけど、全然嫌らしさがないのもすげぇなぁと思いました。

ヒカキンキッズになりそう。

以上、1300文字使って1日YouTube見てたよ〜ってことを話した日記でした。

書くこと無さすぎて

2,3ヶ月前くらいに自分のインスタのアカウントフォローしてきた情報商材詐欺的なアカウント(多分高校の同級生)のストーリーが面白すぎてずっと監視してるって話か

子供に人気なゲーム実況者のコメント欄にいる明らかに親の本名のアカウントでコメントしてる子供のコメントの趣深さについて書くところだったので危なかったです。

性格悪いと思われなくて済みます。

まじで書くことない時の最終手段に取っておきます。
それではまた明日の日記でお会いしましょう。

ジャンケンタ-イム😎

行きますよ〜

最初はブンブン、じゃんけん

バ-イ😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?