見出し画像

7月10日の日記【リョナ】

どうもこんにちは、りゅうちゃんです。

日記をちゃんとつけよう。

こんななぁなぁにしてたら夢の書籍化は無理だぜ。

てなわけで今日はいっぱい書くぞ〜!!

尚、内容はない模様。

もう断言します。

鬱です。

何もやる気が起きないし慢性的な倦怠感もすごい。

クーラーの効いた部屋で横になってYouTube見てるだけの生活。

漠然とした不安感でそれも楽しめず、ただただ日々を浪費するばかり。

僕がこの怠惰な生活に嫌悪感を抱いているのは過去の自分とリンクするからだ。

僕はこの生活で大学3年間を無に帰した。

思えばあの頃から鬱だったのかもしれない。

無理やり泣いてスッキリするために映画を観た。

原付で山を登って大学の校内に入って、ロータリーをUターンして家に帰った。

無限にある暇な時間をなんの努力もせずただただ浪費した。

あの頃には戻りたくない。

あの時YouTubeじゃなくてせめて映画や小説を読み漁れば幾分か蓄積した知識で今もっと芸術的な活動ができたかもしれない。

あの時ベースを真剣にやってれば今もあのバンドだったかもしれない。ベースヒーローと呼ばれたかも。

そんな後悔が今も自分の身に降りかかる。

理由をつければいくらでも言い訳できる。

コロナ禍のオンラインについていけなかった。

自分のことが知りたくて、他者の気持ちがわからない理由が知りたくて学んだ心理学。
下された発達障害の診断。
そもそもが普通じゃなかったから諦めがついた。

バイトのせいで生活のリズムが崩れた。

定期的に入る親の仕事の手伝いで授業を飛んだ。

生活に疲れ、わずかばかりの金しかなく、何もかも挑戦するスタートラインに立てなかった。


全部身勝手なただの言い訳。

仕事を日中しても夜には時間がある。
社交もできれば創作にも耽れる。

怠惰に身を任せていたのは全部俺。
誰か悪い人がいたわけじゃない。

その事実がまた僕を苦しめる。

俺の努力不足、諦めが作り出した今の現状。

一度後悔したことをまたやり始めてしまっている。

鬱のせいか、ADHDのせいか?

そんなことは断じてない。

そんなことで自分が好きなものを諦めてしまうのなら夢を叶えられた人間なんていない。

やる気を取り戻せ。


以上が朝一激鬱マンの独白です。

その後やば過ぎと思って頓服飲んだら上機嫌になりました。

こんなんでええんか?

ええんやで。

同胞の友達の中には極力薬に頼らないで頑張ってる奴もいるんですけど、

マジ尊敬するわ。

わしはもうダメです。

ヤク漬け。

しあわせ草で生きてるハタ人間でございます。

じゃねぇと無理ですわ。

昨日母親がゾンビになるまでにしたい100のことってアニメの一話観てたんですけど序盤のブラック企業の描写がエグ過ぎて心を抉られました。

みんなも、薬飲もう。

人間縋れるものには縋って行った方がいい。

てなわけで通院して参りました。

久しぶりに人形とお話できる人を見かけました。

うさぎのぬいぐるみ2名といつも一緒に来られてるんですけどそのうさぎさんに0.1kg単位で体重を管理されてるっぽいんですよね。

毎回看護師さんに

「2週間前から0.4kgも体重が増えてしまったんです。
ぬいぐるみにすごい怒られてて」

みたいなことを相談しています。

いいですよね。

意思疎通が図れててしかもぬいぐるみ側が上位存在なのに「ぬいぐるみ」って呼称してるのがまた趣深いですよね。

もしかしたら他人に喋る時は便宜上ぬいぐるみと呼んでいるだけかもしれませんが。

客先では上司のこと苗字呼び捨てするみたいな。

脳内に一回飼ってみたいですよね。

解像度の低い彼女とか飼おうかな。

自分の経験値以上の存在は作れませんからね。

そんなことはともかく、

もう一年も折り返しという地点ですが序盤にあまりにも飛ばし過ぎた余波か最近あまりにも淡白な日常が続いています。

もっと色々やりたいですね。

やりたいことは沢山あります。

なんでもいいから映像を作りたいとか、
趣味から金銭を発生させるとか、
女の子殴ってみたいとか、
バンドで満足のいくベースを考えてみたいとか、

欲望は尽きません。

最近ハマってるYouTuberが元不動産仲介(推定ブラック)なんですけど、事あるごとに目標を声に出すんですよね。

よくあるブラックっぽい理屈なんですけどとにかく夢は声に出せと。

音声と視覚として出力すると定着が早いみたいなのは学習においても言われてることですからね。

英単語は口に出してノートに書け!

みたいなことを学校の先生に言われた経験が皆さんにもあると思います。

最近実感するんですけど普遍的でつまらない言葉ってあるじゃないですか。

「若いうちにしか遊べないんだからいっぱい遊んだ方がいい」だの「毎日の積み重ねが大事だよ」だの。

あれって昔からほんと嫌いで百人一首の決まり字の如くそういう話に入ったコンマ一秒から脳がシャットアウトするんですけど、

案外正しいのかもなと。
普遍的であるということは万人が経験してきた蓄積された知識なわけじゃないですか。

ならば多くの人にとって概ね正解である可能性が高いわけですね。

正解の可能性が高い事象をみすみす逃すわけにはいかないと。

だからこれから実現したいことはどんどん声に出していきたいと思います。

これが「歳を取ってからじゃないと気づかないこともあるよ」って奴ですか。

あ〜あ。嫌気が差しますね。

いい感じにオチもついたのでこれにて今日の日記はおしまい。

では早速実現したい目標を明文化しましょう。

女の子を殴りたい!首を絞めたい!!

おやすみなさい。

p.s.

最近セブンイレブンでぷよぷよまんじゅうなるものが売ってて、これは非常に趣深いな。と思い購入しました。

ぷよぷよって今こそセガの版権なんですけど、
昔はコンパイルって会社から出てたゲームなんですよ。

魔導物語っていうRPGのスピンオフというかそのゲームのキャラが出てるんです。

そのコンパイル、なんと広島の企業なんですね。

まぁ倒産したんですけど。

その倒産の原因というのが経営の多角化。

ぷよぷよランドを広島に作ろう!とかね。

その末期、もみじ饅頭のぷよぷよ版、「ぷよまん」ってのを発売してたんですよ。

今回はそれの金型を流用した復刻版といったわけ。

セガに版権が移り、過去の遺産が復刻。

パッケージの後ろには
ぷよぷよで広島を盛り上げようプロジェクト
なる言葉も書かれています。

尊厳破壊っていいですね。

ほぼNTRですよね。

ちなみに味は普通でした。
後1000円もすんのに4個しか入ってない。一連鎖しかできん。

後色は普通にまんじゅうの色なので色弱ぷよぷよみたいでよかったです。

ぱいよえ〜ん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?