見出し画像

【全体コント台本】GO,JET!GO!GO!2021.7.9

 7月9日のGO,JET!GO!GO!特別企画『Olympic GJ』で披露させて頂いた、た全体コントの台本です。
 お越し頂いたお客様、ツイキャスでご覧になって下さったお客様、ありがとうございました。とても盛り上がったライブになりました。
 まだご覧なっていないお客様、ツイキャスのアーカイブ配信で7日間見放題です。是非お楽しみくださいませ。URL一番下に載せておきます。
 台本と実際の公演を見比べて頂けると、より深く舞台を楽しんで頂けるかと思います。アドリブとか台本にない展開とか…。

【全体コント台本】

出演者:原田朱・野田怜奈・渡辺彩菜・前園かえで・チップ青木(おじさんず)・ぎんちゃん(おじさんず)・多賀雅人(りゅぶらん)・鈴木一徳(りゅぶらん)・円呂休須(劇団POST)

ゲスト登場から

四人「せーの、いらっしゃいませ!」
JET登場
四人「JET⁉」
JET「さっきまで旅行行ってたんだけど、今このビルの下で面白い人たちと仲良くなったんだよ!だから、サマサマに来てもらったんだ!さっそく呼ぶね!どうぞ!」

芸人登場

夏代「あなたたちが、今日を盛り上げてくれる人ですか?」
芸人「違います!僕たちは、ZONOJETオーディション芸人です!!」
多賀「12月に、ここでZONOJETっていう凄く面白いライブがあるって聞いて、それに出させてもらうと思ってオーディション受けに来ました!ZONOJETのプロデューサーさんいますか?」
早紀「今日、プロデューサーいないですよ?」
芸人「え⁉」
美月「じゃあ、私がお願い事してあげるんだお!」
芸人「お願い事?」
早紀「ああ!短冊ね!」
JET「そうだ、今日七夕だから、願い事叶うかもしれないよ!」
美月「はいできた!」
夏代「ミッツ飾ってきて!」
美月「はい!」

早紀「じゃあ、改めて、自己紹介してもらってもいいですか?」

ゲスト自己紹介

美月「飾ってきたお!叶うといいね!」

PRODUCER前園登場

P「誰かあたしを呼んだかしら?」
JET「あなたは!」
P「ZONOJETプロデューサーの前園です」

P、JETから履歴書を受け取る

P「何?あなた達芸人なの?」
多賀「12月のZONOJETに出たくてここに来ました!」
P「GOJETは、特技とか、かわいいとか、スタイルがいいとか、歌とダンスが上手いとかないと出れないんだよね」
JET「でも、この人たち、漫才とかコントとか出来るんで、見てあげてください!お願いします!」
P「わかった!じゃあみようか」
芸人「ありがとうございます!」
JET「ようし!僕も久々に、頑張っちゃおうかな!」
P「じゃあ準備して!」

P「せっかくだから、ガールズも一緒に見ようね!」

【ネタ】
おじさんず(漫才) → りゅぶらん(コント) → JET&おじさんず(コント)

芸人「どうですか?」
P「没!!」
芸人「ええ⁉」

チップ「そんな!オレ達の何が悪かったんですか!」
P「特に最悪なのはあなたよ!マック赤坂!」
チップ「チップ青木な!」
P「(悪口) ~何より可愛げがないわ!もう一生私に近づかないで!」
チップ「言い過ぎだよ~!なあみんな!」
多賀「まあまあ、ガッツ石松さん」
チップ「チップ青木な!」

銀ちゃん「おいチュッパチャップス!ふざけんなよ!いるもいつもオレの足を引っ張りやがって!」
チップ「なんだよ、やんのか?やってやろうじゃねえか!」
銀ちゃん「表出ろ!」
チップ「上等だよ!」

2人はける

美月「すごい怒ってたね、ドクター石松さん」
早紀「いやチップ青木な」

JET「じゃあ、みんなオーディション失格ですか?」
前園「(一徳に)あなただけいい!あなた、才能あるわ。」
芸人「ええ⁉」
多賀「でもこいつ、歌もダンスも見た目も悪いですよ!」
P「そんなことないわ!細身だし、声もいいし、何より可愛い!でも一番の決め手は…ZONOJETにはあなたみたいな笑いの才能あふれる人が必要よ。何かやってみて!」

一徳、一発芸

P「…これよ!」
JET「詰まんねえだろ!」
P「決めた。12月のZONOJETはあなたと私でやりましょう!他の全員クビよ!」
全員「ええ!?」
早紀「クビってまさか…!私たちも⁉」
JET「僕もですか⁉」
P「悔しかったら、この鈴木一徳の笑いのセンスを見習いなさい。12月からはあなたがJETよ!楽しみにしてるわね!じゃあね!みんな!バイバイ!」

P退場 全員崩れ落ちる

早紀「いっとくさん!私たちに、お笑いを教えて下さい!!」
夏代・美月「早紀ちゃん!」
早紀「私たちが、12月のZONOJETに出るためよ!」
一徳「お笑いの道は長く険しいよ。僕を見習って勉強しなさい」
全員「はい!」

ガールズネタ

一徳「仕方ないなあ。僕がお手本を見せてあげよう」

一徳、一発芸

一徳「これをみんなでやるんだ。せーの…」

ガールズ、誰もやらない

一徳「やれよっ!!」

チップ「ちょっと待った!」

チップ、銀ちゃん、ガールズの衣装で登場

JET「お前誰だよ!」
チップ「うるせー‼チップ青木だよ!かわいくなった、マスター役希望、チップ青木です!プロデューサー!見てくださいこの美脚!かわいいくてスタイルが良くて歌とダンスが上手い、生まれ変わったオジサンズです!…可愛いだろ?」
全員「ううん」
チップ「そんなことないよ。ナウいギャルが見たらキャーキャーいうはずだよ!ほら!」
音姫衣「ギャー!!」
チップ「…ほら」
JET「嫌われてんだよ!」
チップ「それでは一曲お聞きください!○○!」

おじさんず曲

チップ「どう?プロデューサー!合格?」
音姫衣「プロデューサー、帰りましたよ」
チップ「ええ~⁉」

電話の音

音姫衣「もしもし?…あかねさんって人から電話で、なんか、JETって人が食中毒で意識不明らしいですけど…」
全員「え⁉」

全員JETを見る

JET「僕?何言ってるんだよ、僕はここにいるじゃないか」
早紀「JET…?」
夏代「JET、死んじゃったの?」
美月「もしかして…幽霊⁉」
JET「ええ‼そんなまさか…まだ意識不明ってだけしか…」
ガールズ「いらっしゃ~い!!」
JET「ちょっと、待って!まだ本当に死んだかわからないから」

多賀「…あの、あなた、ネットニュースにも出てますよ」
JET「え?…自称マーボー麺クリエイター37歳男性の作った七夕限定マーボー麺を食べて意識不明の重体、マーボー麺を提供した緑髪の男性は逮捕…写真が載ってる…僕だ!!」
全員「え⁉」

JET「じゃあ、この僕は…?」
音姫衣「生霊…かもしれません。生きてる人間でも、魂が身体から抜け出して思いが強い場所に現れることがあるんです!このままだと…もう元の身体に戻れないかも!」
JET「どどどどどどうしよう!」

銀ちゃん「この短冊に、JETがもとに戻れるようにって書けばいいんじゃないか?短冊に願いを書けば…」
チップ「JETが生き返るかも!」
早紀「それよ!ミッツ!短冊持って来て!さあみんな、短冊に願いを書いて!!」
ガールズ「ラジャー!」
JET「みんな!ありがとう!」

みんな書いて飾る

美月「出来た!はい!(JETに短冊を渡す)」
JET「ありがとう!みんなは命の恩人だよ…みんなのお陰で…ん?ZONOJETに出演できますように…?ZONOJETに出演できますように…?ZONOJETに出演できますように…みんなZONOJETじゃん!」
全員「えへへ…」
JET「えへへじゃないよ!」

電話が鳴る

音姫衣「はい、サマサマです。あかねさんから!JETが意識を取り戻したって!」
JET「え⁉」
早紀「JET、その短冊、裏も見てみて」
JET「え?…JETが元に戻れますように」
夏代「ちゃんと書いてあるでしょ?」
美月「早くあかねと海音ちゃんの所に帰ってあげるんだお」
JET「みんな…ありがとう!」
銀ちゃん「オレ達の短冊の裏も見て」
JET「え?…なんも書いてねえじゃねえか!」
芸人「えへへ…」
JET「なんだお前ら!」

おわり

GO,JET!GO!GO!特別企画『Olympic GJ』

HP
http://airstudio.jp/agarage/top_21
チケット
http://torioki.confetti-web.com/form/1386

【ツイキャス配信】
固定カメラでの配信。舞台全体が見える配信になっております。

■購入方法詳細
http://www.airstudio.jp/airstudio/top_210707_twicas.html

7/9 18:30 A班 ツイキャス配信
https://twitcasting.tv/airstudio_enjin/shopcart/86772

キャストの扱いが、購入時選べないので、メッセージ欄にお目当てのキャスト名をご記入いただく形になっております。
何卒宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?