見出し画像

去年の【GOJET Vol.9】コント台本

去年の2月14日~24日にかけて公演された、「GO,JET!GO!GO!Vol.9」の特別liveで披露した集団コントの台本です。
簡易的な台本ですので読みにくいかもしれませんが、GOJETの特別liveで行うコントは毎回新作ですので、こんなネタもやってたのかと読んで頂けると嬉しいです。

【特別公演ネタ】

ぎん 「(ギターを弾く)」
多賀 「はい一旦やめて~。そこの二人、何よそのダンスは」
「これじゃあダンスのレッスンにならないわ」
「もっとダンスの腕を磨かないと、次のgojetのED出さないわよ!」
煤田 「すみません、ダンスの神様」
多賀 「特に下手なのはあなたよ、チョップ青木」
チップ 「チップ青木な。そんなこと言うなら、あんたが手本のダンスを見せてくれよ」
ぎん 「(ギターを弾く)」
多賀 「(下手なボックスを踏む)」
チップ 「全然踊れてないじゃん!リズムも合ってないぞ!」
煤田 「ボックスが早すぎて、ゆっくりに見える!(号泣)」
つるた 「これぞダンスだわ」
煤田 「おい、見習えよ、チャップ大須賀」
チップ 「チップ青木な」
多賀 「つるた!今度はあなたが、この薄らハゲに、本物のダンスを見せてあげなさい」
つるた 「はい!」
ぎん 「(出囃子)」
つるた 「(ネタ)」
多賀 「…これぞダンスよ」
チップ 「どこがダンスなんだよ!」
多賀 「私と同じシンパシーを感じたわ。さすが、私と同じオカマ同士ね」
チップ 「つるたは女だろ!」
多賀 「さあ、最後のチャンスよ。煤田、まずあなたから、本物のダンスを、見せて頂戴」
ぎん 「(出囃子)」
煤田 「(ネタ)」
多賀 「…合格よ」
チップ 「こんなんでいいのかよ!」
多賀 「次はいよいよあなたよ、チュッパチャップス」
チップ 「チップ青木な!こんなんでいいなら、オレにも出来るよ!」
多賀 「なら私たちに見せてみなさい、本物のダンスを」
チップ 「よ~し‼」
ぎん 「(出囃子)」
チップ 「(ネタ)」
(ネタ終わり、チップ以外、皆、ストップモーション)
SE 怪しげなBGM
チップ 「ん?時が…止まってる?」
(死神が出てくる)
チップ 「うわっ!ちょっと、なになに?ちょ、ちょっと待って!なんだよ!やめろよ!」
(死神、マスターを無理やり連れだそうとする)
チップ 「やめろ!早紀!早紀~っ!」
(マスター、死神に連れていかれる。BGMが消え照明が元に戻る)
(みんな、ストップモーションが解ける)
つるた 「ちょっと待って!…今、チップ青木の声が聞こえた気がする」
多賀・煤田・ぎん
「いや気のせい、気のせい」

終わり


前回のGOJETでも踊ったラブマシーンで人生初めてのダンスをやったり思い出いっぱいの舞台でした。
このコントを芸人チームで行い、まあウケにウケ、打ち上げで皆で褒め合ったいい思い出があります(笑)
そんな楽しいGOJETも今年で15周年、ぜひ劇場でご覧くださいませ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?