見出し画像

バイクの話し

りゅう坊は16歳の時に原付免許を取った。
さほど興味はなかったのだが、父ちゃんにすすめられた。

昔とうちゃんと、父ちゃんの兄がバイク好きで、お互いに大きいバイクに乗っていたらしい。
「メグロ」とか。

免許をせっかく取ったんだから乗らなきゃソン損。
すすめられた方はバイクを買ってもらいやすかった。

優柔不断なりゅう坊はカタログや雑誌を見ながら迷いに迷った。
オンロードタイプにするか、オフロードタイプにするか。

迷いに迷った結果 ホンダのCB50にした。

りゅう坊 17歳

44年前の写真があった。
かっこつけてやがる・・・グラサンなんぞして

その頃はヘルメットをかぶらなくてもよかった。

エピソードは多々ある。

今日はここまでにしておこう。

この記事の続きまたの機会に。

・・・今日はこれから歯医者に行かなくてはならなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?