見出し画像

育毛剤の広告に捕獲された

しつこく追いかけてきた育毛剤の広告に捕獲されてしまった。

数日前に投稿した記事が上の記事だった。

迷いに迷った挙句、
「後悔先に立たず」という都合のいい諺を並べ立てて注文してしまった。

初回の一か月分の1個が980円。
それ以降は2か月分まとめて発送され、2個で12800円、が条件であった。
3ヶ月分の合計が13780円の計算だった。

いざ、注文のサイトの奥底に誘導されていくと、
さらにお得な「らくらく配送」というのがあり、
最初から3ヶ月分の3個を注文してくれれば、9800円にするというのだ。
一個あたり3266円だ。
売る側も送料を差し引いても採算が合うのだろう。
買う側にすれば、買うつもりでいた額より安くなったのでそれはそれでよかった。

改めて、買ったメリットとデメリットを整理してみよう。

この育毛剤を買って、使って得られるメリット
 ①本当に髪の毛が生えてくるかもしれない。
 ②もし生えてきたら、前向きな気持ちになれる と思う。
 ③生えてこなくても、これでダメだったら、と諦めがつく。

デメリット
 ①生えてこなかったら9800円の出費がムダになる。
 ②永遠にズルズルと買わされるかもしれない。
 ③肌に合わず、頭皮が荒れてしまうかもしれない。

このデメリットは、対応次第で解消できそうだ。
 ①の9800円の出費がムダになる、は、返金保証がついている。
 ②のズルズルと買わされるかもしれない、は、次回発送の10日前までにキャンセルの電話をすれば回避できる。
 ③肌に合わず、はすぐ使用をストップすればいい。

デメリットが無くなってしまった。

そうこうしているうちに昨日メール便でモノが届いた。

昨夜早速使ってみた。

頭皮へのなじみはイイ感じだった。

使用前の写真を撮っておかなければ。

このブログのように毎日 とうこう 頭光、いや投稿することが大事だ。

数か月後の変化が楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?