見出し画像

この木 なんの木 気になる木

昭和50年前後、日曜日の夜に必ず流れていたこのCM。
「日立の樹」というタイトルらしい。

「この木 なんの木 気になる木・・・」
だれもが覚えやすい曲と歌詞。

印象に残る映像。大きな樹。
日立グループのテロップが下から上に流れて行く。

日曜の夜に流れていたので、「サザエさん症候群」と一緒で、明日が月曜日だということを強く認識させられた。


家電メーカーの国内シェアのトップが「日立製作所」だったのを最近知った。

テレビ番組のエンディングソングたったのだが、番組そのものが思い出せない。

調べたら 「日立ドキュメンタリー すばらしい世界旅行」だった。

映像があった。
これまた懐かしい。

テレビのチャンネル権は自分には無かったので親が観ていたのかな・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?