時事ネタ:アンジェリーナジョリー長男 韓国の大学へ

ここ数年
いや、数十年
韓国の勢いが凄まじい


日本から見たら
冬ソナから始まり
韓ドラが次々にヒット


韓ドラをたくさん放送した
TBSが非難にあったのも
まだまだ記憶に新しいが…


勢い止まらず
K-POPの爆発的人気


新大久保も10年前から
あと2、3年で人が居なくなるなんて
言われ続けてたが
今でも週末には歩くのも困難なほどの
賑わいを見せている。
(お店自体は変わってしまった所もちらほら


世界から見た韓国は
韓ドラ、K-POPもちろん
サムソン、LG、LOTTE、KIA、HYUNDAI、ノムシン
巨大産業が盛んだ。


昨日ニュースを見ながら目に留まったのは
ハリウッド女優の中でも大スター
アンジェリーナジョリーの
長男が韓国の大学へ進学するとの事


韓国の大学はかなりタフだ
毎日膨大な課題に追われ
大学付近のカフェや図書館に行けば
勉強する学生が半分以上を占めることも。


話を戻して
アジア圏から英語圏へが
学問のレッドカーペットのような
気がしていたが
アンジーの息子がアジア圏へ進学
ということで
また一つ概念が破られた気がする
まさに今の時代らしいというか。

今後の彼の活躍が実に楽しみである。

Dahi.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?