見出し画像

なぜダメンズしか選べなかったのか

答えは簡単です。
生粋の面食いでした。

別に顔がいい人がみんな性格悪いかということでは無いです。

ただどうしてもイケメンな方は
自分がイケメンということを自覚していることが多く、いろんなところからアプローチがあります。

そして、女の人を大事にするという考えは、
女の人から大事にされてきた経験の方が
多い場合、彼女に対して気を遣おうとか
尽くそうという考えは1ミリも無いのです。

私は今現在もL'Arc-en-Cielのボーカルhydeさんが大好きで、
「顔が自分のタイプじゃないと恋愛対象外デース!!」
とか大声で言ってるキャラでした。

とにかく顔が好きじゃないと、
そもそも好きになれない、、、

この人と付き合ったら大事にしてくれるだろう
優しくしてくれるだろうという人から
アプローチされても、
「顔がタイプじゃないからな〜( ̄▽ ̄)」
とかいってお断りしてきました。

すいませんでした。

私が好きな顔面は、勿論例外もいると思いますが
自分がイケメンなことを自覚している
圧倒的中身クズが多かったんだと思います。

顔面がイケメンより、私のことを心から
考えて、大切にしてくれる人の方が
何億倍もカッコいいと気付いたのはここ最近の
お話です。

昔何かで読んだ本に、

「男は自分の子孫を残すのに良い遺伝子が欲しいから相手を選ぶ際顔を重視しがちな傾向にあり、
女は自分の子孫を飢えさせないためにお金を持っているかどうかを重視する」

と書いてあったのを覚えてます。

当時、「いやいや金があろうと顔面が好きじゃなきゃあたしは絶対付き合えんわ〜!!!」
とかいうリアクションをしたのを覚えてます🙄

若気の至りです、アホです

まぁそんな理由で、男の顔ばっかり重視してきた私は到底幸せになれるはずなんてありませんでした。

みなさんの面食い具合はどうでしょうか?

やはり男性の方が面食い傾向にあるかどうかは
統計とってみたいなあ何て思います。笑

ryua

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?