あるものであるもんで

マスクを手作りする方が増えているようですが、それに伴って相変わらずゴム系が品薄のようです。
そんな中マスクゴムの代用になるものを紹介してくださる方もいらっしゃいますね。
靴下やTシャツ、ストッキングもマスクゴムの代わりになるようです。

自作のサルエルパンツには、いわゆる「パンツのゴム」細・太を使用しているのですが、巷の専門店はことごとく閉まってしまったようなので、買いだめにならない程度にストックしておくべきだったなぁと思っている今日この頃。
貴重品になってしまったゴムはなるべく使わずに、マスクを作成しようかなと思います。
並行して、新作サルエルにも取り掛かろう!(←自分を鼓舞)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?