【一周年の区切り】改めて自己紹介を

始めに


どうも。
今日で創作者として一周年を迎えられた雨琉りゅうです。

ここまで長く続くとは……時間って早いなぁ。
二年目も同期(ひよっこなので後輩だろうが同期だと思ってる)や先輩方、そして創作を楽しんでくれる皆の期待に答えられるように精進していきたいと思います。

さて、本題ですが、実は自分の人となりを要所要所でしか説明できていなくてですね…お恥ずかしい限りなのですが。
そこで、下記のリンクの内容をお借りし、ちょっとした(100問ある)質問コーナーをやりがてら自己紹介していきたいと思います。

最近MBTIをやってみたのでそれに関する質問もところどころ。
結構赤裸々に語るので、引かないでくださいね……泣いちゃうんで。

それでは、お楽しみください✨

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

本編

1.お名前は?
 雨琉 りゅう

2.その名前の由来は?
 元々はryu-とローマ字表記で活動してたのですが、読みにくいかなと思って今の名前になった。
フォロワーさんがくれた名字を少し変えて今の名前に。
雨とか水は好きな方。

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
 MBTI→INTJーT(建築家)。
個人主義で、完璧主義な人間。

4.性格診断をしてみたきっかけは?
 自分を客観視して、生きやすくしたかったから。
お陰様でだいぶ心が平穏。

5.血液型は?
 B型。
でも、よくA型っぽいと言われる。

6.星座は何座?
 水瓶座。
2月生まれ。

7.いま住んでるのはどういうところ?
 北海道の都市部…??って感じのところに住んでる。

8.地元はどんなところ?
 ⑦と同じ。
自然があって落ち着くのがいいところ。

9.お仕事/専攻してるのは何系?
 学生で、文系選択しています。

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
 プログラマーとかエンジニアになりたい。
機械いじるのか好きなので。

11.自分の好きなところは?
 線引きができるとこ。
周りを読めて行動しているとこ。
研究意欲が高いとこ。

12.自分のちょっと嫌なところは?
 些細なことをずっと引きずるとこ。
たまに口調がきつくなっちゃうとこ。

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
 言われたことがない。
強いて言えば…ガチャピン。なんで。

14.自分を動物に例えるなら?
 猫。
 マイペースだし、基本個人行動ばっかしてます。

15.自分を色で表すなら?
 圧倒的黒。

16.好きな言葉は?
 やられたらやり返す。(半沢直樹とか見たことない、親の教え。ただ、やられるまでやっちゃいけない。)
 自己責任。

17.趣味や息抜きを教えて
 趣味は読書とかなにかを研究したりすること。
 息抜きは一人で外に出て出かけることかな。

18.将来の夢は?
 自立した暮らしができるようになること。
 自然に囲まれて暮らしたい。

19.ご家族はどんな性格?
 母→メンタル激弱&気分屋。実はそんなに印象良くない。
 妹→マイペース、僕を年上だと思ってないのでめっちゃ気が合う
 弟→The 末っ子。でも、生物に関する知識量が凄い。おそらく同類。

20.身近にはどんな性格の人がいる?
 僕のそばにいる人は皆、個人を確立してて芯がある。
批評とかもしっかりあって、建設的な会話ができるのありがたいなぁっていつも感謝してる。
友達も、似たような感じ。
どちらかというと、ビジネスパートナーってイメージ。

21.好きな本は?
 何でも読むけど、最近は望月麻衣さんと桜田千尋さんの「満月珈琲店シリーズ」が好き。

22.好きな音楽は?
 NovelbrightとUruが好き。
少しだけMrs. GREEN APPLEにもハマってる。

23.好きな映画は?
 ポケモンのキミに決めたが一番好き。
ピカチュウの言葉で涙腺崩壊した。

24.好きなテレビ番組は?
 クイズ番組すごく好き。東大王とか。
 アニメだと、CLANPさんがキャラデザを書いたヴァンガードが好き。

25.好きな有名人は?
 佐藤健とSnow Manの阿部亮平。
テレビ上で見る人柄の良さとかっこよさと可愛さが尊い超えてる。

26.Youtubeでよく見るのは?
 ソフトテニスの試合動画と、雨穴さんのチャンネル。
 

27.好きな色は?
 水色、緑、紫。モノトーンも好き。

28.好きな教科や科目は?
 日本史と地学。 

29.好きな食べ物は?
 おにぎり。

30.好きな動物は?
 羊とうさぎ。

31.占いって信じる?
 あんまり信じてない。
信じてたら心が救われそうとか考えてる。

32.神様って信じる?
 大事な人に会えると思えるから信じてる。

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
 家で寝てる。
あとは課題片付けて執筆作業。

34.インドア?アウトドア?
 インドア。
メンタルやられないように時折外出してる。

35.デートで行きたいスポットは?
 図書館or”静かな”公園

36.めっちゃモテそう!
 まっっっっったく?
モテて人集まるのやだからこのままで。泥沼は嫌。

37.優柔不断だったりする?
 時間がもったいないのでそんな事ない。

38.実はヲタク?
 好きなものに関しては誰だってオタクでしょ。
 最近はAIイラストオタクしてる。

39.人見知りはする?
 する。
けど、話す気もないからいっかなって思ってる。

40.怒ると怖そう!!
 普段は怒んないけど、怒るとガチめに怒鳴る。
なのでできるだけ地雷踏まないでほしい。

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
 M。
人に罵倒されてもある程度なら喜べるレベルでの被虐思考持ち。

42.自分のこと好き?
 いなくなればいいのに、と思うレベルには嫌い。

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
 誰も連れてきたくない。
強制なら妹。

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
 4:4:3で貯金:生活費:本代

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
 空間移動。

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
 政治体制と法律が中立の立場で存在する国。

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
 ISTPなってみたい。
もっとマイペースになりそう。

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
 ENTJ。
引っ張ってってほしい。

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
 同じINTJ。
価値観が合うけど衝突するから楽しい笑

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
疲れてないけど、眠い

51.最近笑ったのはどんなこと?
 あんま笑わないから覚えてない。

52.最近泣いたのはどんなこと?
 本読んでしんどくなって泣いた。

53.人の名前を覚えるのは得意?
 無理。
新しい人と会っても、一ヶ月近くじゃないと覚えられない。

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
 めちゃめちゃ多い。

55.最近人に感謝したことは?
 一周年をフォロワーさんたちがお祝いしてくれたこと。

56.最近人が喜んでくれたことは?
 人に興味ないので知らなーい。

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
 個人で取ればいいと思うのでしない。
してる人は優しいんだろうね…

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
 人と関わりすぎるとろくなこと泣いなっていうのと、計画性無いとやばいってこと。

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
 パズル、謎解き、クイズ、脱出ゲームしたりしてる

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
 する。
しないと我慢できない。一日をスケジュール管理する。

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
 計画を立てて、効率よく行うこと。

62.体育は得意だった?
 ラケット競技と球技はそこそこ得意だった

63.絶叫系のアトラクションは好き?
 怖いけど、楽しいから好き。

64.10年後の日本はどうなってると思う?
 それなりに崩壊してそう。

65.100年後の世界はどうなってると思う?
 かなーり崩壊してそう。

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
 知るか。

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
 ある。
この話題、意味ないなとか非効率だなとかすっごいある。

68.ワンピース好き?
 普通。

69.鬼滅好き?
 好き。むいむい可愛い。

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
 少ないと思う。
ひねくれ以前に思想がぐちゃぐちゃしてるので。

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
 キラキラガヤガヤしてるから苦手。

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
 原則20分前行動。

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
 素直に嬉しい、もっと話したい。

74.健康のために何かしてることってある?
 早寝早起き、適度な運動、規則的な生活

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
 覚えてない

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
 イライラしすぎて、怖がられて人と話できないこととか…汗
 

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
 紅白とか

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
 やってるやってた含めると、
ソフトテニス部、生徒会、放送局

79.それは楽しかった?
 なんとも言えない。
時と場合によりけりだったからあるのは懐かしい、とだけ

80.勉強は得意な方?
 普通よりは得意だし、好き

81.いまさらですが性別は?
 生物学上は女性。
ただ、自分は中間に立ってる方がしっくり来る。

82.学校は楽しい?または楽しかった?
 自分なりには楽しい。
一般の普通から外れた楽しみ方をしてるかもしれないけど充実はしてる。

83.どんな男性が好き?
 嘘をつかないor隠し事がうまい、変人、視野を広げてくれる人

84.どんな女性が好き?
 表裏がない、マイペース、意見をしっかり言ってくれる

85.友達は多い方?
 友達は片手で数えられるくらいかな、つまりは少ない

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
 賑やかって時点で無理

87.ホラー映画は好き?
 映画は苦手…

88.辛いものは好き?
 苦手。
声でなくなっちゃう。

89.甘いものは好き?
 胃もたれするから苦手。

90.あと少しです、頑張ってください。
 (๑•̀ㅂ•́)و✧

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
 6〜7時間。

92.朝型?夜型?
 朝型寄り。
寝坊しがちだけど。

93.朝起きてすることは?
 連絡とスケジュールの確認

94.夜寝る前にすることは?
 読書、何も考えずに読めるものを選んでる。

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
 春→ぽかぽかしてるし、ピンクと緑が多くて癒やされるから

96.性格診断を知って良かったことってある?
 少しだけ生きづらさが軽減できたし、これからどう在りたいかとか考えられたこと。

97.国内で行きたい所ってある?
 四国の方行ってみたい。
そこから関西行くのもありかな……

98.海外で行きたい所ってある?
 無難にイギリスとかかな。
色んなとこ回りたい。

99.自己PRお願いします!
 普段はpixivやXで創作活動してますので、良かったらのぞきにきてくださーい!

  1. 最後に一言どうぞ!

ここまで見てくださってありがとうございました!
これからも未熟者なりにゆっくりと活動していきます。
今まで手を出せなかったことにも挑戦していけるように頑張ります!

それでは、閲覧有難うございました✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?