シン・仮面ライダー観ました

庵野作品のシンシリーズ3作目ですね。

最初の方のテンポはいいですね。

主役の池松壮亮、雰囲気があって良かった。

コスチュームとか、バイクとか、凝っていてカッコいいです。

アクションも、なかなか面白い撮り方です。日本の特撮のテイストがあって楽しめます。
音楽の使い方も上手。戦うシーンでかかる曲は印象的でした。

ストーリー展開は、予測していたものの、やはり庵野作品だけあって、少しついていけない難しさがありました。でも、それが独特の雰囲気を醸し出しているともいえます。

キャストは豪華。エンドロールで長澤まさみが出ているのに気づかなかったというコメントを見ていたので、長澤まさみは分かりましたが、松坂桃李は分からなかった。顔を出してない薬かも。

全体としては、好き嫌いは分かれるでしょうが、シンシリーズで言うと、やっぱりゴジラが一番好きです。でも、色々な意味で好きな点はあるので、もう一回観たら印象が変わるかもという映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?