見出し画像

胃腸炎で苦しんでいる話

息子の胃腸炎がうつってしまいました。
トイレに何度も駆け込み、なんとかお腹は落ち着いてきました。
しかし今度は寒気がする。
ストーブをたいて部屋の温度は24℃もあるのに寒い。
キーボードをうまく叩けません。

息子の胃腸炎はおそらくロタウィルス。
子供の便が白っぽかったのでロタウィルスだろうと。
小さい子供がよくかかる病気です。
小児科ではよく聞く名前のウィルスです。

大学ではロタウィルスについて学びました。
大人が感染しても比較的、軽症なことが多いと。
だから息子が胃腸炎になっても私は通常時と変わらずに接していました。

しかし、感染してしまった。
しかもなんだか症状が重い。
寒気はするし気持ち悪い。
今日は大人しく何もせずに寝ます。

ちなみにロタウィルスですが治療法はありません。
なので症状を抑えるための対症療法だけとなります。
解熱剤の常備はありますが、整腸剤がない……
不安な夜になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?