見出し画像

【雑記】ぶどうパンタワーをつくって友人の誕生日をお祝いしました。

こんばんは。

先日、友人の誕生日があり、どんなプレゼントがいいかなと考えていました。

友人の好きなものはなんだろうと考えた結果、
いつもぶどうパンを食べている光景が浮かんできました。

どうやらぶどうパンが好きな様子の友人。

ただただぶどうパンを贈るだけではつまらない。

ということで作ってしまったのがこちら!

画像1

ぶどうパンタワー!

スーパーに売っているぶどうパンの袋を4袋使ってつくりました!

本当は5袋買っていたのですが乗り切らず、、

なかなかにバランス感覚が問われます。
準備をしていて、乗せては崩れ、載せては崩れを繰り返して絶妙なバランスでタワーが出来上がりました。

あとはサプライズでお祝いするのみです。

そっと忍ばせておいて、友人を家に呼び出して、、

ハッピーバースデー!

ぶどうパンタワーを渡した時の反応はというと、、

めちゃめちゃ大喜びしていました!

準備した甲斐がありましたね!
喜んでもらえることがサプライズの喜びです。

する方もされた方も嬉しい!
とても良い気分ですね。

ありきたりのことではなく、どうやったら喜んでもらえるか考える!
その習慣をつけて、たくさんの人を喜ばせていきたいと思いました。

次はどんなサプライズを企画しようかな。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?