見出し画像

【グルメ】行列のできる醤油ラーメン!「らーめん 鴨to葱」の極上の一杯とトロける親子丼が美味すぎた

大塚隆平です。

上野にある行列のできるラーメン屋さん「らーめん 鴨to葱 」に行ってきました!

毎度前を通るたびに行列ができて気になっていましたが、ようやく来ることができました。

開店前にも関わらず、6人ほどの列ができていました。
すかさず食券を購入して並びます。

しばらくして、店員さんが食券を取りに来てくれました。
なんと、ネギを3種類の中から2種類選ぶことができるとのこと。

玉ねぎ、九条ネギ、焼きネギの3種類ありました。
ネギに対するこだわりを感じますね。

今回は九条ネギと焼きネギをチョイスしました。

画像1

出てきたのがこちらです。

今回注文したのはコンフィ麺!
いわゆるチャーシューメンのことのようですね。
鴨のチャーシューが大量に入っています。

スープは醤油ベースであっさりめです。
ホッと一息つけるような優しい味です。
ダシが効いていていつまでも飲んでいたくなる味わいです。

麺は細麺ですね。
ストレートでスープにしっかりとマッチしています。

チャーシューは鴨肉で、ものすごく柔らかい!
とろけてしまうような素敵なチャーシューです。
これはいくら食べても飽きない味ですね。

焼きネギは甘くて柔らかく、素材の味が引き立っています。
九条ネギも絶妙なアクセントになっています。

画像2

さらに、こちらの親子丼がものすごく美味しい!

飲めるように食べられるトロトロの親子丼です。
甘めな味わいで、ラーメンのしょっぱさと交互に引き立たせ合う最高の組み合わせです。

ペロリといただけちゃいますね。


総じてレベルが高く、美味しいので行列ができる理由がわかりますね。
醤油ラーメン好きにはおすすめの一杯です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?