見出し画像

【雑記】前澤さんがついに宇宙へ!民間人として初となる月旅行を実現

大塚隆平です。

前澤さんがついに宇宙に行きましたね。
宇宙旅行に行く民間人として初となる存在となりました。

笑顔がとても素敵ですね。

国際宇宙ステーション(ISS)へ到達した日本の民間人としても初のようです。
ものすごい栄誉ですね。

このツイートにものすごく感動しました。
努力をし、ついに夢を成し遂げた、そんな想いがこもっていますね。

ついに誰もが宇宙に行ける時代がやってきたんだと感じます。
この宇宙旅行にかかった費用は100億円以上と言われています。

「(民間人が)宇宙に行けると知って好奇心と挑戦心が止まらなくなった」
「打ち上げ日が迫るごとにわくわくするばかり」

前澤さんは宇宙旅行への心境についてこのように語っています。

また、宇宙へ行く理由については、
「地球を遠くから見たいから。宇宙って特別と思われがちだけど、僕からするとハワイ、世界遺産の延長がたまたま宇宙なだけ」
と話していました。

前澤さんが宇宙に行くことを決めたのは5年前で、月に行った民間人として初になるということに興味を惹かれたそうです。

そして、「月でプロポーズしたという伝説を残したい」という想いもあったようです。

残念ながら今回はその想いは叶えられませんでしたが、いつか達成するのではないかと思うと楽しみですね。

今はまだ費用面や条件面で誰もが行ける状態ではありませんが、いずれはもっと気軽に宇宙旅行に行けるようになるのかと思うとワクワクしますね。

その時のために僕もしっかりと稼いでおこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?