見出し画像

【雑記】史上最高のゲーム!メタルギアソリッドから学ぶ漢の生き方

大塚隆平です。

僕の中でメタルギアソリッドは自分史上最高のゲームです。

全シリーズをとことんやりこむほど好きでした。

重厚なストーリーと魅力的なキャラクター、散りばめられた遊び心、そして主人公のスネークの生き様に惚れ込んでいました。

スネークはすごく辛い目にあったり、どんな逆境が来たとしても挫けることなく、己の信念を持って立ち向かっていくハードボイルドなキャラクターです。

強大な敵組織に対して、単身潜入し、不可能と思われたミッションもやり遂げていきます。


こちらの動画は僕が最初にプレイした記念すべき作品です。

すごくわかりやすく解説しているのでぜひ見てみてください。

まるで映画を見ているような練られたストーリーで、最後までどうなるのか予測できない展開が続きます。

信じていたものに裏切られつつも、自分の信念、そして国のために困難なミッションをやり遂げていく姿に痺れます!

決めたことを必ずやり遂げる!
そんな生き様を僕自身も生きたいと思います。


メタルギアソリッドシリーズはたくさん出ていますが、全てのストーリーが繋がっているので、ぜひ最初から最後までプレイして欲しいです。

世代を跨いで紡がれてきた想い、因縁がどのように終着していくのか、信念に生きた漢の一生ををぜひ体感してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?