見出し画像

【怪異・都市伝説】鹿児島某所にある地図に載らない村「巨頭オ」って知ってますか?

みなさんこんにちは。
今回は、お金の話ではなく、鹿児島にお住いの方には、是非とも行ってほしい?(笑)場所があるのでご紹介します。ちなみに、これは実際に存在する場所になるので、行く場合は、”自己責任”でお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少し前に、Twitterで話題になったものなのですが、、、
とある男性が、ある村の小さな旅館に向けて車を走らせていた時の話です。
この男性は、過去にもこの旅館を利用していたことがあり、もてなしも丁寧で、とても好印象を受けており、連休を利用して再度行くことを決めていました。
しかし、村に向けて車を走らせていたのですが、村を示す看板があったはずの所に、「巨頭オ」と書かれた看板が置かれていました。
男性が、恐る恐る村に向かって車を走らせると、なんと村は、廃村になっていました。建物には草が巻き付いていたとか。
男性が車を降りようとすると、少し先の草むらから物音がし、頭が以上に大きい人間が突如出てきました。(↓当時のイラスト)

画像1

あたりを見渡すと、この頭が大きい人間は一人ではなく、何人もいたらしく、、、
そして、両手と足をぴったりとつけ、頭を左右に振りながら追いかけてきました。
結局、男性は車を降りなかったので、逃げ切ることが出来ましたとさ。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こちらの話は2008年頃に話題になったのですが、今年になってTwitter上で、「巨頭オを見つけた」とtweetが上がり、再度話題になりました。

画像2

一説によると、この看板は、「巨頭オ」ではなく、「巨頭村」の文字がかすれてしまい、結果として「巨頭オ」に見えるのではないか?との見方もあります。
この看板は、実際に鹿児島某所にあるので、ご興味がある方は、ぜひとも行ってみてはいかがでしょうか?

それでは、また次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?