見出し画像

【感謝】2019年お世話になりました!

2019年も残り数日となりましたね!
皆様はこの1年、いかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は、「平成」から「令和」に元号が変わった、大きな変化年となりました。そして、2020年はきっともっと大きな変革が来る年になると思っています。
昔と違い、世の中はテクノロジーの飛躍的な進化と力によって、時代の流れが激変しているように感じます。
突然ですが、皆さんは、恐竜が絶滅した理由をご存知でしょうか?

画像2

一説によると、「隕石の衝突」が最も支持されていますが、私は少しばかり違った見方をしています。あんなにも体が大きく、地球上で最も強い生物が何故絶滅してしまったのか?それは、「環境に適応することが出来ず、進化が出来なかったから」です。しかし、私たち人間は「知能の低い猿人」から「知能が最も高い人間」として、今では地球上で最も賢く、そして最も強い生物として何千年も生き残り続けています。
これを、現代社会で言い換えるならば、”維持”から”変化”が常識となり、”変化”から”進化”が出来ない人はどんどん取り残されていく、非常に厳しい時代となってきています。
私は、”搾取される側の人間”には絶対にならないと強く思いながら、日々変化と進化が出来るよう心掛けています。
そして、そこで培った知識や経験、生き方をインターネットというテクノロジーを使い、皆様にとって少しでもお役に立てるような情報を、これからも発信していきたいと思いますので、稚拙ではありますが、情報収集の一つのツールとしてご活用いただければ幸いです。
それでは、皆様にとって良き年となるよう祈りまして、2019年最後の投稿といたします。
最後まで、ご精読頂きまして、ありがとうございました!
また来年も、宜しくお願い致します!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?