見出し画像

おフランスな「MATOYA」さんのフレンチなラーメンをいただいてみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

ご無沙汰しています。前回投稿が、2月ですか💦ずいぶんと開いてしまいました…。
しばらくためていたものを一気に放出していこうと思います。

県道竜ヶ崎潮来線沿いに、新たなラーメン🍜のお店が登場。しかも、「フレンチラーメン」という、ニュージャンルなお店です。

お店の名前は、「MATOYA(まと家)」さん。以前、老舗のお菓子屋さんだった店舗を改装されています。
外装は日本風。中に一歩入ると、おしゃれな感じのお店です😀


さて、「フレンチラーメン」とは、なんぞや❓という感じなのですが、こんな感じ…

「French tomato らぁ麺 in霜降り和牛」

880円(税込み)です。おおー、なんか、まず、見た目がおしゃれさんです✨
そして、お味の方ですが、貝系の風味にトマト味が混ざり合って、なんだかラーメンとしては初めてな感じ。独特の濃厚さです。おいしい😆
個人的には、ごはんを入れて食べたい❗あ、トッピングにバケット🍞が付いていて、スープに浸して食べると、これは美味です。

フレッシュトマトやバジル系、ブロッコリーなど、なんだか、ラーメンではないトッピングがありますが、これが全体に調和してて、合います。
さらに、ラーメンの名前にもありますが、牛肉の角煮、これが柔らかくてすごくおいしいです😀🔥

最後にお好みで~と渡された、ミルクを混ぜると、全体にまろやかになって、濃厚度が増します。これは、濃い系が好きな自分にとっては、かなりヒット🏏
辛いのがお好きな方には、唐辛子のオイルもあります。少しで結構辛くなります🔥


「Special コンフィチャーシューSOBA」

こちらは、950円(税込み)。いわゆるチャーシュー麺です。
これでもか❗って感じで、チャーシューが乗っています。角煮とは違った肉のおいしさを感じられます。
また、さきほどのトマトラーメンとは、トマトがない分、純粋な洋風スープ出汁と醤油感があり、こちらの方が、ラーメンに近いかな?って感じ。
あ、でも洋風ですけどね、かなり😀


新しくできたお店なので、メニューも進化中って感じです。
カレーまぜそばとか、気になるものもあるので、また来たいと思います。

「ラーメン食べに行こうぜ❗」という感じより、「ラーメンをいただきにまいりましょうか」的な感じのお店です。店内もゆったりしているので、また違った感じのラーメン屋さんが龍ケ崎にもできたなーって思っています。
よきかな、よきかな✨


【店舗情報】
フレンチラーメンの店 MATOYA(まと家)
🏠茨城県龍ケ崎市寺後3470-1
📞0297-64-3521

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?