見出し画像

龍ケ崎に新ジャンル店「油武」さんで油そばを食してみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

前回投稿から約半年も空いてしまいました💦いや、この間も色々お店をめぐってはいるのですが、生来のナマケモノ気質が出たんですかね。しばらくぶりの投稿になってしまいました。

久しぶりの投稿は、昨年2023年5月にオープンした、油そば・まぜそばの「油武」さん。
油そば・まぜそばの専門店としては、龍ケ崎市内に他はないと思いまして、また、新ジャンルのお店ができました。
ラーメン🍜好きとしてはありがたい😆

というか、この周辺にラーメン店さんのオープンが続いてますよね。

龍ケ崎郵便局🏣の近く。「つけそば九六」さんの道路挟んで反対側です。

「油武」さんは、つくばの「油虎」さんのプロデュース店なんですね。メニューは、汁無しの「油そば・まぜそば」になります。
ということで、まずは一食目…

「油そば・肉のせ」

並盛は1,150円。こちらは大盛で1,200円

通常の油そばは、ノーマルのほかに、「肉のせ」と「温玉のせ」があります。今回は、ガッツリいきたい(いや、いつもじゃない?)「肉のせ」大盛です🍜

よく混ぜて食べます。ひき肉とチャーシューのバラが入っているので、肉感は十分🐷
麺は、ツルツルもちもちで、個人的には大変好みの感じ。もちっと感がなんともいえません。
タレも醤油ベース(だと思います)で、麺と絡み合って美味しいです。お好みで、途中で食べるラー油やマヨネーズで味変してもよいかと。
ランチだと、小ライス🍚も付くので、最後にご飯と一緒に、ってのもいいですね~。


続いて、二食目…。こちらは、油そば・まぜそばではあまり見ない味かとも思います。

「みそまぜそば」

1,050円並盛です。

味噌味のまぜそば。通常の油そばと違って、こちらはこちらでさらに濃いめの印象。ご飯との相性はこちらの方がよいと個人的には思います。
麺は油そば同様、ツルツルもちもちの麺です。


ということで、ごちそうさまでした~👏
その他、皆さんの口コミを見ていると、「タンタンまぜそば」も人気がある模様。個人的に辛いのは少し苦手なので、まだ食していませんが、こちらも気になります。

龍ケ崎に色々なジャンルのラーメン店が増えて、うれしいですね~。たまには汁無しで!というときには、いかがでしょうか😀


【店舗情報】
油武(あぶたけ)龍ケ崎店
🏠茨城県龍ケ崎市愛戸町60-2

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?