見出し画像

タンメン専門「八菜タンメンめん商人」さんで野菜を盛り盛り食べてみた。

龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!🎉

龍ケ崎市の旧国道6号線(地元じゃ「ろっこく」と呼ぶ。)、かつては渋滞の名所でもあった、小通幸谷(こどおりこうや)の交差点(ラジオで必ず渋滞情報で流れてましたねぇ~)にある、「QizMALL(クイズモール)」にある、タンメン🍜専門の「めん商人」さん。
中華料理のチェーン店である「ゆきむら」さんの系列店だそうです。

八菜タンメンめん商人
モールの中なので、駐車場🅿は十分。龍ケ崎市駅からも歩いていける距離🚶‍♂️

ちょっと、茨城県内を西の方に用事があって、帰り際、ちょうどお昼過ぎだったので、寄ってみました🚗


専門だけあって、麺メニューは「タンメン」のみ。スープの味が3種類(塩・味噌・濃厚白湯)から選べます。あと、トッピングのあるなしで選べる感じです。

ひとまずは、タンメンといえば塩味🧂ですかね~ということで、トッピングもフルで!

「八菜タンメン(塩味・全部のせ)」

八菜タンメン(塩味・全部のせ)
1,353円(税込み)なり

全部のせは、通常のタンメンに、味玉・チャーシュー・バターが乗ってきます。
野菜がホント、たっぷり乗ってるので、追加トッピングも含めて、だいぶのボリューム感😮
麺は、中くらいの太さでもちっとした食感。もちもち系好きなので、自分としてはかなりヒット❗さらに、野菜のボリュームとで、大盛じゃないんですけど、満腹感、いい感じ~です。
塩味であっさりなので、量は多い感じですが、するっと行きました。


もう1品。タンメン+味噌味は、想像できたので、もう一つの方。

「八菜タンメン(濃厚白湯味・味玉)

八菜タンメン(濃厚白湯味・味玉)
1,056円(税込み)なり

野菜ましましと麺はおんなじですが、スープが白濁の白湯。背脂も少し乗っていて、予想どおりですが、濃厚な味わい。タンメンって、どうしても塩味あっさりが定石ですが、こってり系好きな人にも、十分に満足できるタンメンです😀


さらに、サイドメニューでは…

「石焼きチャーハン(半チャーハン)」

石焼きチャーハン(半チャーハン)
単品だと385円(税込み)。麺とセットだと275円(税込み)になります。

ゆきむらさんの系列だと、餃子がサイドメニューとしては有名だとおもうのですが、ちょっと変わったチャーハンだったんで。
熱々の石焼きの器に入ったチャーハン。混ぜて土手を作って、おこげを作って食べるのが、美味しいです。


いやー、お腹いっぱいで満足です~😀チェーン店なので、お子様と一緒でも行きやすいですよね。
今度、残りの味噌味を食べてこようと思います。


【店舗情報】
八菜タンメンめん商人 クイズモール龍ヶ崎店
🏠茨城県龍ケ崎市小通幸谷町288(QizMALL龍ヶ崎内)
📞0297-85-4370

【まとめページへ戻る】
龍ケ崎魅力発信Lab緊急企画その2「龍ケ崎❝ありがとう❞アクション」を勝手に盛り上げる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?