いつものサウナ、初アウフグースでととのう

昨年より仕事帰りによく訪れる、新岐阜サウナ。
ウェルビー栄、サウナイーグル、恵みの湯、大垣サウナと
丁度サウナにハマりつつあるタイミングで出現したモンスターサウナ施設。

どれほど仕事が上手くいかなくて落ち込む事があっても、
サウナに行けば、心がスッキリする。
学生からおじさんまで、皆いい顔してととのう。
自分も頑張ろうってなるし、仕事のアイデアも浮かびやすくなった(成功したとは言ってない。。)
そしてご飯も美味い、普段車で来てるので酒は味わえてないが、絶対美味しいと思う。
空いてる名岐バイパスをドライブして帰る。そんなサイクルを繰り返した。

次に出会ったのは熱波である。
ロウリュで発生した蒸気をタオルで回し、熱波師の熱気と共に強烈な熱波を下さる。
怖いイメージがあって避けてたが、みんな高揚感が凄そうな表情なので、一発挑戦した。
やばい、頭ん中のゴミがすーっと抜ける感じが、通常よりすごい。

新岐阜サウナには熱波師が何人もいて、各々スタイルが異なる。
最近はスタッフが増員されているのか、毎回来る度に新しい熱波を受けられる。
毎時間熱波してくれて、ここまでのサービスで1800円。不安になる。。

そして氷熱波にも衝撃を受けた。
大量の氷がサウナストーンに放り投げられ、大量の蒸気発生により、
室内は急激に熱くなる。
そしてタオルで送られるのでこっちも大量の汗が湧き出る。
死んでまう。でも不思議な感覚。見事にハマった。
3セット目で熱波になるよう上手く設計されてるなあって感心してしまった。

そして本日、アウフグースを初めて体験した。
全国的に有名になったこともあり、土日は大盛況っぽいツイートを拝見。
私は普段平日夜にちょくちょく来てるし、普段来られない方が1人でも多く利用できるように、休日は避けていた。
だが今日は快晴、木曽川で桜を見ながらランニングできると思い立ち、
イベントスケジュールでたびたび見かける、しも氏のアウフグースフェスがあるってことで、
ランニング終わりに訪れてみた。

サウナに限らず、夢に向かって頑張れる人ってなぜかっこいいのか。
年齢は関係ない、夢追い人にはいつからでもなれる。そう教わった。
もちろんバシッとととのえた。ありがとうございました!

昨日は鈴鹿まで登山しに行ったのもあって、筋肉も頭も色々スッキリした。
明日からまた仕事始まるが、日曜夜が憂鬱じゃないの、久しぶりだ。
よし、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?