見出し画像

【充電期間 731days 42day 】船旅から列車の旅へ

連休中に旅に出よう!ということで色々プランを探したけど、船旅は出航する港に行くまでが既に旅だよ…という距離で交通費の段階で出費の負担が大きかった為、列車の旅に切り替え。

時間はあるんだからローカル列車の旅でも良いかな?と考えたものの、やはり旅らしく遠出をしたい思いが強く、観光列車/特急列車のプランをチェック。旅先:県外を前提に探して決まった旅先は「徳島」

主な理由は「列車の旅を存分に楽しめそう」だったから。新幹線を使えば時間も有効活用出来る上に簡単に遠出も出来るけど、旅先だけじゃなく旅の行程も楽しみたいと思ったので快速列車乗り継ぎの旅に決定。

しかも運の良いことに宿泊先に決めた駅前のホテルが格安で取れて大満足。駅前すぐの場所だから晩御飯は駅周辺のお店でご当地グルメを堪能出来るし、徳島の観光スポットにかなり規模の大きな美術館と動物園/植物園があったので旅のプランも良い感じに立てられそう。一応1泊2日で考えてるけど、1泊で足りないようならネカフェ泊もありかも。

特に美術館はかなり楽しめそうなので今から凄く楽しみ!先にオンラインでチケットも購入済だから、着いた後もスムーズに見て回れそうだし。普通に全部見ようとたら4時間くらいかかるらしい。これは初日に行くかな。

他には実家に帰ったり、暫く会えてない友達とランチをしたり、職場で仲の良い人たちとカラオケの予定があるくらいかな?ちなみに徳島旅行は7/29からの1泊2日。この調子だとほぼ毎週ちょっとずつ何らかのお出かけが入ってるから後は家でのんびりゲームとかで良いかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?