見出し画像

【婚活日記 after++ 彼と私の180日】30日目 23日に引っ越しです

【あらすじ】お昼から業者との引っ越し見積もりに臨んだ楽渓花。最短での引っ越しプランをお願いするのであった。

無事引っ越しが決まりました!入居可能日と同日で最短の23日。先方からは今月なら23日か30日が空いてます、って言われたんですが30日まで待つ意味もないので準備はちょっと大変ですが23日にしました。12時~13時に引っ越し予定。準備頑張ろーっと。

土曜なら彼も朝から出掛けるから引っ越しには丁度良いタイミング。彼が出掛けている間に全部済ませて綺麗に片付けて旅立とうと思います。なお家電は彼に10万で売るか買取業者に依頼するつもりでしたが、買取業者へ依頼の場合、私が立ち会わないといけないので、ここにまた戻るのは断固拒否!な心境としては二度と敷居は跨ぎたくないところ。

なので最悪家電は彼に餞別代わりにあげることにします。関わりを断ち切れるのが一番大事なので。あ、マスターキーも返しておかないとだ。

他にも電気/水道は自分で申し込みして貰うよう言って、置いていく食器や捨てる予定の鍋のごみの日を伝えるのを忘れないようにしないと。ひとまず4月いっぱいは申し送り期間としてLINEはブロックせずにおくかな…5月からは完全に新生活に移行できるようにきっちり引き継ぎをしておこうと思います。別れ際でグダグダしたくないので。
………………………………………
彼に引っ越しの話をしました。落ち着いて話したからか、彼に覚悟が出来てたからかは分かりませんが、予想以上にすんなり了承を貰えました。まあ引き留められたとしても返事は変わりませんが。

で、家電についても買取りの意思を確認したところ、何と20万で買い取ってくれることに。10万でも得してるのに何てラッキー!ついでに婚約指輪も貰いました。逆に私が餞別を貰ったな…でもまあ折角の申し出なのでありがたく受けておきました。軽めの慰謝料と思っておこう。

他、公共料金の引継ぎについても申し送り済。ごみの件はあまり早めに話すと彼が忘れそうなので出る前日とかにでも伝えることにします。

予想外の家電買取価格の上昇に大分気を良くしているので(現金ですね)お風呂回りの備品や引っ越し業者での不用品買取で3000円にしかならなかったお気に入りのレンジボードは置いて行ってあげようかと思案中。

特にレンジボードは持ち出したら中の食器の収納場所がなくなるからね…私は持って行かないし。見ると嫌な気分になりそうなので食器は全部置いて行くつもりです。また必要分は買えばいいし。

ほんの少しだけ時間に猶予があるので新生活に必要な備品をネットで買い直していこうかな?届け先を新居にすれば持ち出す手間も省けるし一石二鳥!ただ今日はもう眠いから買い物は明日ですね。いよいよゴール間近でテンション上がってきました!旅立ちまで気を抜かず頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?