見出し画像

【婚活日記】26日目 ティモテが撮れた!

【あらすじ】ご覧の通り、前回駐車場が満杯で諦めざるを得なかったうさぎ島再び!うさぎ島初体験の彼と島巡りがてら、今後のお付き合いを続ける中で気になっている案件(子供は難しい&再婚者でも本当にOKか?)を楽渓花は確認できるのか?!

昨日(17日)にうさぎ島へ行ってきました。前回の教訓を踏まえ、待ち合わせは何と8時!!高速に乗って島に着いたのは9:30前後。その時点で既に人が集まり始めていたことを考えれば、どれ程の人気スポットかも分かるというもの。車は無事良い感じの場所に停められ、今回はスムーズに島へ行けました。

ちなみに私はこれで5.6回目くらいの来訪ですが、うさぎ島初体験の彼はテンション急上昇。野菜をあげたり、うさぎのおやつや牧草クッキーをあげつつ、あわよくば触ろうと何度も手を出しては避けられたり、運良く撫でることが出来て上機嫌になっていたりしました。……私?私はそんな彼をほのぼのしながら見守りつつ、ひたすらうさぎを一眼レフで激写です。うさぎだけでかなりの枚数を撮りましたが、ベストショットは↑のティモテ!本当にラッキーでした。

島自体はそんなに広くないのでうさぎと戯れ&激写しながらぐるっと1周し、島を出たのは14時過ぎ。ここまで例の話題は切り出せず。その後は広島空港傍の三景園に寄って、これまた鯉の餌を楽しそうにあげる彼に和みつつ、庭園や鯉を撮りまくり。15時を過ぎると日も落ちてきて肌寒くなってきたんですが、さりげなく人が居ない場所では彼が肩を抱いて擦ったりして温めてくれました。暑がりさんだけあって平熱が高めだからあったかいの。
外気温で体温が簡単に変動してしまう私とは天と地の差ですね。

そんなこんなでその後はいつもの流れでご飯を食べて、最近の二人のお気に入りの話題であるハーレーの実物を見にバイクショップへ寄ったりとデートを満喫。……ここまでまだ話を切り出せませんでした。

漸く切り出せたのは日も落ちて「そろそろ帰ろうか」という段になってから。内容が内容なので楽しい雰囲気を壊したくなくて、なかなか言えずにいたんですが、今日言えなかったら多分ずっと言えずにもやもやするだろうな、と思い勇気を出して伝えました。

やはり再婚の件については彼も気になっていたらしく「再婚者の私と結婚するのが嫌とかそういうのは全くないけど、離婚までの経緯は気になっていた」とのことで、全て話すことに。明るい話題でもないので、彼も途中から真剣に耳を傾けてくれて、その後に「自分は前の旦那さんみたいにはならないだろうなと思い安心した」と言ってくれました。まあ前の旦那が大分アレな人だったからね…

子供の件についても「年齢的に難しいのは分かってたけど正直残念。でも渓花さんと居る楽しさの方がよっぽど大きいよ」との回答。子供を持たない選択肢を支持してくれるとのことです。これは本当に安心しました。男性はある程度年齢を重ねても子供は作れるけど、女性はそうもいかないからね。

それから彼からも悩み?というか気にしていることを打ち明けられまして、彼自身「穏やかそうに見られてしまうこと」についてちょっと気にしているそうです。自分としては普通にしているらしいんですが、穏やかそうに見える分、これまでお見合いしてきたお相手の女性に失礼なことを言われたり、態度を取られてイラっとしてもそれが顔に出ないのが悩みだそうで…

それを聞いて一気に不安になった私は、これまで嫌な思いを彼にさせてなかったかすぐに聞いたぐらい。彼からの返事は「渓花さんといると腹が立つことがないよ」とのことで一安心。これからはなるべく自分の感情をその場で言葉にするようにしてみる、って言っていたので、また彼の違う一面を見ることが出来るようになるかもしれません。気持ちの優しい人だからイラっとしてもその場の空気を壊さないようについ我慢してしまうのかも。私は逆にすぐに顔に出るよね、って言ったら「そうだね(笑)」と言われてしまったので、やっぱり全部顔に出ているようです。結構正反対なのかな?

……っていうのをカウンセラーさんにデート報告の際に伝えたら「結婚観の中でもかなり深くまでお話が出来ているようですね」とのこと。更には「今例えば彼からプロポーズされたらどうですか?」とびっくり質問もされ、驚きつつも「勿論嬉しいしOKです。ただ出来れば記念に残るような日(自分の誕生日が丁度12月)にして貰えたらとっても嬉しいな、って思います」と返しておきました。さてさてこの回答が彼のカウンセラーさんにどのように伝わるのか?

多分相談所的に真剣交際から大体3ヶ月で成婚するカップルが多いので、その辺りの探りを入れて来ているのでは?と思います。まあ仮交際も含めればデートはここまで9回の3ヶ月目。次が記念すべき10回目なんですが、出会った時からお互いのことや相手に対する希望も全部分かった上でのスタートだから決してスピード婚とか、ちゃんと相手を見ていないっていうことは無いと思ってます。

まず手を握られて嫌だと思わずに、ずっと繋いでいたいと思えるような相手は初めてだし、人柄も趣味も素敵な方なので、このまま一緒になれたらきっと幸せだろうなーと感じています。

ちなみに次のデートは日曜にキックボクシングレッスン2回目。
次回は体幹を鍛えるトレーニング方法やボディフックを教わる予定です。
サンドバッグを揺らしてね、と言われているので、期待に沿えるよう彼お勧めのモハメッド・アリの動画を見てイメトレをしておくことにします。
ついでに10回目の節目のデートなので何かお祝いもいいかもしれないね。考えておこうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?