見出し画像

【婚活日記 after】19日目 2週会わないけど平気

【あらすじ】3月中旬からのお試し事実婚生活に向けて準備中の楽渓花。先週の温泉デートはどうしても気が乗らずにキャンセル。そして今週は彼の体調が思わしくないことから引っ越しまでに万全にするべく休養して貰うことに。

お昼からのお出かけだったのもあるからか、先週の温泉デートはどうしても気が乗らず朝の内に体調が悪いとキャンセル。

そして今週は一昨日から彼が熱を出し、日課の筋トレすら休んで直帰するほどの様子に彼が「今度の日曜は荷物を家から新居に持って行きたい」って言ってたのを私が止めて休んで貰うことに。

まだ本調子じゃないみたいなので、そんな中でちょろちょろ動いて肝心な家具の買い物や引っ越しの時に動けないなんてことになったら本当に困るので「合鍵はもう作ってあるし、来週でも荷物の移動だけなら大丈夫だから今週はお休みしてしっかり治す感じにする?」って聞いたら、希望が通らないことに拗ねたのか「了解です。おやすみなさい」とまともな返事もなく…そういうとこやぞ!!(怒)というか自分が「合鍵があるなら来週でもいい」って先に言ってたのにどういうこと…?

と思いつつまあ相手は病人なので、いつもと違って我儘だったり、筋道立てたやり取りが出来なくなってるんだろうなーと判断。とは言え、おかげで私も土日が完全自由になったのでとっても嬉しいです。今月の平日休みは引っ越し準備関連の工事立ち会いとかでゆっくりできてなかったからね。

ガス/水道/電気の申し込みやネット開通、エアコン取り付けの立ち会い、不動産屋へ鍵の受け取りと合鍵作成。結構今月に入って忙しくしてるのはどちらかと言えば私の方なんだけど…休みたいのは私の方だっての!

とまあそんな感じで2週会わずに過ごすことになりそうですが、寂しいとか会いたいとか可愛い気持ちは全くなくて「完全フリーの連休やったー!!」が100%(笑)

取り敢えず彼の体調が良くなって自分からLINEしてくるまでは土日は放置しておこうと思ってます。しんどい時のLINEとか邪魔なだけだしね。

なので明日は仕事から帰ったら久々にゲームナイトかYouTube無限再生でまったり寝落ちするまで過ごそうと思います。考えただけで幸せ♡お酒も飲んじゃおうかな?

暫く会わないことで、おひとり様の楽しさを再び思い出してきてます。完全自由って本当に幸せ♡命令されることと決めつけられることが大嫌いだから本来は独り身がベストなんだろうな、とは分かってるんですが、まあ今回は縁あってここまで来てるので、やれるところまでやってみます。家電が私持ちになってるからいざという時も安心だしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?