見出し画像

【婚活日記 after+ 彼と私の180日】9日目 会うべきか会わざるべきか

【あらすじ】引っ越し後、初めて実家から荷物を受け取った楽渓花。お礼の電話で「もう雪も溶けたから彼を連れて一度顔を見せに来たら?」と言われ悩むのであった…

悩むというのは他でもない、彼とのことです。昨年末はプロポーズを受けてから彼の実家への御挨拶だったけど、今は事情が変わり、結婚式は延期で籍も入れてない。一応結婚前提?のお付き合いではあるけれど結局はお試し期間だから最終的にどっちに転ぶかはその時まで分からない。

となると彼に「うちの両親にも会って欲しい」って言うのは果たしてどうなのかなーと迷いが生じています。

まあそんなに深く考えずに軽く「お付き合いさせて貰ってまーす」みたいなノリでいいとは思うんだけど両親(特に父親)が私の再婚話を大変喜んでいるらしく、もし半年後にご破算になったとしたら逆に彼に会わずにいた方がいいんじゃないかという勝手な解釈。

どこまでが思いやりでどこからが勝手な解釈なのかの線引きが分からないから困ってます。取り敢えず後で彼には言ってみようかとは思うけど、どんな反応になるかな?

このところは穏やかに過ごせているので愛情度は+1。今日で6%です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?