見出し画像

あっさりと

ダメ元で出した有給消化の為の半月休暇が通りました。と言っても半月まるまる休み、じゃなくて3連休や2連休がやたらと多い感じの仕上がりです。
でもまあ、あまり長期間連続で休むと、復帰時にうまく喋れなくなったことがあるので(=一人暮らしだから喋る相手がいない)このペースの方がいいのかも。本当は実家に帰るつもりでいたけど、緊急事態宣言が出た県なので(広島県)丁度いいから乗馬あたりから問い合わせてみようかな?外で馬に乗るんだから特に休業要請とか…ないよね?

はい!今日は以前よりこっそり始めている転職活動についてです。
今の仕事はコールセンターのカスタマーサポートの仕事をしてるんですが、これが『無期限雇用派遣』なる括りの派遣で続けているので、マネーリテラシーについて豊富な知識を持つ両学長の『お金の大学』を読んだり、幸せな小金持ちである伊木ヒロシさんのYouTubeで色々学ぶにつれ『サラリーマン1本では幸せな小金持ちにはなれない!事業立ち上げや副業もしたい!』と思うようになり、ひとまず就労所得からupさせていこうと思い立ち、転職活動を開始。

お金と時間に対する考え方が本当にガラリと変わりました。
保険を即座に解約したくらいです(笑)保険は不幸の宝くじとか言い得て妙ですよね。特にお金の大学はマネーリテラシー(最近覚えました)が一気に高まるので凄くお勧めです。

※話が逸れましたね。戻しましょう。

ちなみに探しているのは通勤しなくていい在宅で且つ、今の自分が一番自信を持って臨めるコールセンター系なら即戦力にもなれるだろうと、在宅勤務OKなコールセンターをチェックしているんですが、これがまあ少ない事!コールセンター自体はたくさんあるんですが、それは全て『通勤ありき』の他県での募集が殆ど。

そしてあったらあったで今度は『ネットの上り/下り速度を測定して条件以下なら不可』だったり、仕事中はドアで空間を隔離できる状態の分かる写真を撮れだとか、ローテーブルでの仕事は駄目だとか、当然と言えば当然の注文が入り、ネットの速度でいきなりの落選。これは在宅で働くにはまずはネット速度を高速にする所からのスタートですね(笑)でも今のアパートは勝手に穴を開けたりとか当然出来ないので、光回線を入れる工事も出来ず…転職とか何とか言う前に引っ越し費用を貯める所からかな!

今の仕事自体は自分でも驚くほどに愛着が湧いているので、無理に今すぐ辞めなくてもいいかな?とも思ってます。ただ『頑張っている人が報われない』『上司の人を見る目が絶望的に無い』のがネックなだけなんです。何度も話し合いったり掛け合ったりしてはみたものの、状況が改善されることがなかったので収入面でのupも目指して転職を決意した次第でして…あ、これも書くとまた長くなるのでこの辺りで止めておきます。また今度ね。

働けるだけでも幸せで、プラス好きな仕事が出来てるんだから無理に辞めなくてもいいんじゃない?っていうのと、この春で上席(ボス)が変わってより今後の展望に期待が持てなくなってきた点で転職をどうする?という気持ちが今はせめぎ合っている状態です。どうしたものやら…

それでは明日も5時半起きなのでそろそろ眠ります。おやすみなさい!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?