見出し画像

【充電期間 731days 4day】夏仕様にチェンジ

昨日衣替えをして、その流れで部屋のインテリアを夏仕様にするべくネットで色々注文。い草のラグマットやラタンのガラステーブルを購入。部屋に置けば印象がガラリと変わるアイテムなので届くのが楽しみです。

実家に帰りお試し事実婚の顛末を報告をしたことで、私の中でも一区切り。気持ちも新たに新生活をスタート。日々が充実してます。

そして今日帰宅すると水道局から手紙が来てて、市民センターのプールの割引チケットが入ってました。6月末までの使用期限なのでプールは全身運動にもなるし1回くらい使ってみようかなと考え中。

運動といえばヨガを始めたいとも思っているけどまだ見学申し込みをしてないので、今度電話してみようかな?ヨガはストレス軽減に繋がるようなので、仕事の時に呂律が回りづらい症状も良くなるかも。

呂律が回らない件については昨年末くらいから気になり始めてて、マスク越しに話すせいかと思ってたんですが同僚たちは特に問題なく話せていることから余計にストレスを感じている状況。

喋ると舌は噛むし歯の噛み合わせもおかしな感じになる為、心療内科に通ったりもしたもののイマイチ治りが良くないのでGW明けに目先を変えて脳神経外科を訪ねてみようと思ってます。ただMRIを撮って貰った時は「異常なし」だったので、脳神経外科はセカンドオピニオンで別の脳神経外科に行こうかな?

うまく話せないことがストレスになって新たなストレスが生まれるという悪循環が起きているので、ここはひとつ思い切った行動が必要なのかも知れない…6月or7月に長めの休暇を取って旅に行くかな?船旅プランもまだ途中で止まっているので、明日にでもシフト作成担当の上席に6月と7月どっちかで長期休暇を取れないか打診してみることにします。

今後の目標の中に「リフレッシュでストレス解消してスムーズに話せるようになる」を入れてしっかり治していこうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?