見出し画像

【充電期間 731days 36day】和カフェ モーニング「ロシェ」

引っ越してからこちら、ずっと行きたいと思っていた和カフェモーニングのお店にようやくお邪魔。

お邪魔したお店はこちら。
【和カフェ プラスロシェ】

住宅街に溶け込む、落ち着いた外観。
地元に根差したお店を願って付けられた屋号は繋ぎ合わせると…?

メニューを見るとモーニングだけではなくランチやディナーコースもある様子。勿論今回のお目当てはモーニング。

初手から期待の高まるお冷。レモン水
シンプル且つ落ち着いた内装

モーニングは和/洋2種で選べたけど、とろろは長らく食べる機会がなかったので和モーニングを注文。

とろろモーニング。これだけあって¥750

注文から暫くして提供されたのがこちら。恐らく日替わりだと思うけど、メニューを控えてなかったので↓で献立予想。

・豆腐と帆立のビネガーサラダ
・さつま芋とサラダチキンの辛口ソース和え
・漬け物
・お吸い物
・とろろ御飯(刻み海苔付)

豆腐サラダにはカラフルなイクラのようなものが散りばめられており、目と歯応えで楽しめ、さつま芋とサラダチキンの和え物は、焼肉のたれ風のピリ辛ソースがさつま芋の甘味を引き立てとっても美味!これは家でも再現できそう💛明日の仕事帰りにスーパーで材料買ってこようかな?

+¥150でプチデザート付のドリンクも可能

期待以上の質/量で大満足。次はランチで行ってみようかな?家からそんなに遠くもないからディナーも良いかも。

引っ越しから間も無く2ヶ月。少しずつ気になるお店が出てきているので、来月末からの休養期間はお一人様グルメツアーも検討中。

そろそろ来月のシフトも出来るだろうから、少しずつやりたいことをリストアップしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?