見出し画像

【婚活日記 after++ 彼と私の180日】28日目 リフレッシュツアー

【あらすじ】19日の引っ越し見積もりを間近に控え、ひとり立ち後の生活について色々考え中の楽渓花。まずは彼との暮らしで疲れた心を癒す旅のプランを練り始める…

そこまで遠くに行かなくてもいいので、6月くらいに1週間くらい休暇を取ってリフレッシュツアーに行こうかと思ってます。要するにひとり旅。

久々に電車の旅も良いし船旅もしてみたいんだよねー。夏本番になる前に行きたいなぁとぼんやり考えているけど、まだ予定は未定。でもこういうのってプランを練る時が特に楽しいからもうちょっとだけ悩もうかな?

新居に入居する際のお金が大分浮いたので、それを充てて久しぶりに旅に出ることにしたんですよ。ここ最近家では表情筋が動かないことが多いせいで、物事に感動する心が薄れてそうだし、気持の切り替えも必要かなーって。

ここまでひとり旅で行ったのは2箇所。
・京都(国立博物館と仁和寺)
・神戸(異人館のサターンの椅子と布引ハーブ園)

どちらも新幹線の移動だったからやっぱり次は船旅かな?中or長距離フェリーでのんびり旅するのも良いね。最近は船内も凄く綺麗で色々楽しめたりするみたいだし。旅は心のリフレッシュに最適だから何処かへは行こうと思ってます。

今のところ関西方面だけにしか行ってないから今度は逆に南下して行くのも良いかも。ただ広島発の中/長距離フェリーって無くて大阪とか他県に移動した後の乗船になるからそれはそれで大変なんだよね…

愛媛や江田島、宮島あたりなら広島からも船が出てるけど、松山(愛媛)とかだと2時間半くらいで着くから船旅を満喫したい身としてはもう一声「旅してる感」が欲しいところ。

とは言え松山も大学時代に友達が松山の大学に行ってた頃に遊びに行って以来、ずっと訪ねてないから結構変わってるかも知れないな…

家に居て彼の気配を感じると途端にテンションが落ちるので、努めて家ではひとり立ち後の楽しい予定を考えるようにしています。とは言え明日仕事から帰ったら彼のお弁当のおかず5品を作らないとだけど。

正直そこまでする義理もないけど、別れるからと急に家事をやらなくなるというのもどうかと思うので、家を出るまではやることはきっちりやった上でお別れしようと思ってます。…その方が居なくなった時により彼も困るだろうしね(笑)ささやかな意地悪です。多分いつが燃えるごみの日だ、とか知らないと思うんですよ。家事は全部私がやってるから。

別に好きでやっているので嫌だとかそういう気持ちはないけど、私がやるのが当たり前な状況に慣れきっている様子なので、私が家を出たら途端に困るんじゃないかな?まあ頑張れ。

明後日の休みはヘアサロンに行ってお昼過ぎから引っ越し見積もりの予定なので朝から忙しくなりそう。髪も大分伸びたけど、心機一転の意味も籠めてバッサリ切るつもりです。元々ショートだったのをパーマを掛けてずっと伸ばして来たんですが、パーマはすっかり取れたし、これから暑くなるからもう切ってしまうことに。気持ちの切り替えにもなりそうだしね。

次に物事が動くのは19日かな?それから23日?入居可能日なので鍵を不動産屋に取りに行き、少しずつ自力で新居へ荷物を運んで行こうと思います。楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?