見出し画像

【婚活日記 after++ 彼と私の180日】25日目 審査通過で一気に前進!

【あらすじ】先日の物件チェックからの申込みを終え、審査待ちの楽渓花の元に待望の知らせが届く。

今日のお昼に審査通過の連絡がありました。やったね!保証人なし/保証会社の割合100%でOKが出たので、昨日の見積もりよりも更に料金がお得に。支払いもクレカ一括払いが余裕で出来る額に収まり大満足。これなら全額投資信託を解約しなくても良かったかな?

とは言えまだ引っ越しと細々とした収納小物が新たに必要になるので、引っ越し後はまたしてもニトリやホームセンター通いが続きそうです。まあ好きで見ているから全く負担にはなりませんが!

そうそう!23日から入居可能がこれで確定したので、いよいよ引っ越し業者への見積もり&家具買取依頼をしました。とにかく早く片を付けたいので価格よりもスピード重視!出来れば5月から新居で心機一転を図りたいので、出張買取は別に頼まず引っ越しと同時に買取してくれる業者に依頼することに。今度の19日に見積もりに来て貰うことになりました。

しかもここは何と24時間営業(らしい)ので訳あり引っ越しも対応可。引っ越し屋さんは仕事が早いので、最悪私が仕事を終えて家に帰ってきた後の引っ越しでも彼が帰るまでに片付くんじゃないかと…夜間はやっぱり割高になるのかな?

なのでまだ彼には伝えてないけど19日以降には電気/水道の引き継ぎや家を出る日の話も出来そうです。

あれから何かとフルーツやらスイーツを買ってきては「食べてね」って言ってくるけど、そういう次元の話じゃないんだよ…もう分かり合えないことが十二分に解ったので改めて指摘はしませんが、人を怒らせた時のフォローが絶望的に下手だな…

とは言え先に伝えて急にキレられたりすると面倒臭いのでギリギリまで黙っていようと思ってます。でも電気/水道の切り替えも必要だから最低限の猶予は必要かな?明日ちょっと調べておこう。新居は23日から入れるからそこから申込みしておこうかな?

ここまで来るとラストスパート!一気に決めて綺麗に着地したいです。彼への引き継ぎ内容も漏れがないように纏めておかないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?