見出し画像

【充電期間 731days 2day】ネット環境は大切

引っ越しの際、ネット環境もセットで契約したんですが予想通り、全ての部屋で共通の回線を使う為に夜間等の混み合う時間帯は重くなってしまう状況。

なのでネットで調べて置くだけWi-Fi No.1の機種を申し込み、いざ届いた機器を接続すると驚きの接続の悪さ!No.1と謳われているのにYouTubeを見てるとしょっちゅう電波が途切れて動画視聴もままならず…これなら備え付けのネットの方がまだマシなレベル。

説明には「2年契約で期間内に解約すると0ヶ月でも違約金が20800円」とあったけど、使えないネットを無為に契約し続けるより勉強代と思って解約した方が結果的に良いと思い、解約手続きについて調べていると運の良いことに「ネット/電話ではなく書類記載の解約依頼なら、機器到着から8日以内なら解約料は事務手数料のみ」の記載が。

逆に書類記載でない場合、20800円は8日以内でもかかるとのこと。ある意味ツイてるなぁと思いつつすぐに解約書類をコピーして記載。明日宅配業者に取りに来て貰うことになりました。

結局、一人暮らしの時に契約していた地元の置くだけWi-Fiの会社に再契約。こちらはちゃんと接続可能エリア判定もしてくれて接続に問題ないことを確認済。解約が丁度今月末になっていたので住所変更扱いで処理して貰い、何とかネット環境が整いそうです。

しかしながらネットの口コミってアテになりそうでならないですね。確かに電波受信はしっかりしてたけどいざ動画視聴を始めてみるとてんで話にならない途切れ具合。しかも5Gに切り替えようとすると今度は接続自体が出来ない始末。接続エリア自体には入ってるのにね…

明日からの連休を使って実家に帰ってきます。以前から書いてた両親への説明会ですね。昼過ぎからバスに乗って帰省するので少し早めに出かけて結婚指輪を売ってきます。2つセットならまあささやかな小遣い程度にはなるかな?実家へのお土産代の足しにすることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?