見出し画像

【充電期間 731days 38day】旅先選定中

7月に入り、リフレッシュツアーの日取りをそろそろ決めたいところだけど、6月末~7月頭がとんでもなく忙しく、じっくりプランを練るゆとりもないまま既に7/3。

この休暇で旅に出るべくワクチン3回目を打ったようなものなので、とにかく県外には出たい。出来れば船旅が良いけど、気になってるツアーは大阪発のフェリー且つ片道だけでも1万円近くするので、移動だけでもかなりの出費が見込まれる状況。

移動だけで出費が嵩むのは避けたいので、改めて旅先をあれこれ検索中。どうせなら行ったことがない場所に行きたいので、ここはやはり宿泊プラン付のツアーにしようとネットでチェックするも、未だにピンと来るプランが見つからず。

元々は東大阪にある神社に奉納されている刀剣を見に行く予定だったのが、休みの日程と刀剣の観覧可能日の日程がどうにも合わず、已む無く今回は見送る形になったこともあり他の旅先候補がパッと浮かばず…さてどうしたものか。

癒しを求めるなら緑や自然の多いところかな?宿坊なんかも良いね。あまり騒がしいところは苦手なので、行くなら神社仏閣とか自然豊かな名所が良さそう。

7月に入ったばかりなのにもう真夏日を記録したとかニュースでも頻繁に耳にするので南下は避けて北上の予定。明後日から2連休だからここで旅先を決めていくかな。あ、実家にも顔を見せるつもりだから先に実家の都合を聞いた方がいいかも。

逆にこうなったら家から出ずにゲームとYouTube三昧でも楽しく過ごせそうだけど流石にそれは長期休暇を取った意味がないので、やはりどこかには行きたい。自然の多いパワースポット的な場所でも探してみるかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?