見出し画像

【充電期間 731days 41day 】仕事が出来ないのは別に良い

それよりずっとタチが悪いのが「隠蔽すること」本当いい加減にしろ。

以前からちょくちょく都合の悪いことやクレームに繋がるような内容を受けた場合、入力せずに隠蔽する癖がある同僚が居て、今日は私がそれに巻き込まれ案件が炎上。

だから!何の為の共有システムだよ!いきなり「さっき言われた内容について詳細を確認しろ!」って怒られても分からんわ!

勿論記載の無い内容については答えられる筈もないので当然のことながら本人に投げ返し。この仕事自体が1つの案件についてOP同士で連携を取る前提なのに情報共有どころか隠蔽だなんてあり得ない話。

以前もややこしい物件で同じようなことがあって、その時も別の同僚が代わりに謝罪をする羽目に。しかも巻き込んでる張本人は悪びれもせず「私は関係ないです」という感じでしれっとする面の皮の厚さ。それってどうなの…

仕事が出来ない点については別にもう期待してないし、これが彼女の限界なんだろうな、と思ってるから文句を言うつもりはないけど、隠蔽は本気で止めて欲しい。受付内容しか参照出来るものがないのにそれを正しく記載しないっていうのは仕事が出来る/出来ない以前の問題じゃん。

こういう風に身内に変な形で足を引っ張るメンバーが居ると、スムーズに処理出来た筈のクレームもおかしな方向に炎上するから凄い迷惑。だったら全部自分で受けるようにしろよ…これがベテランの部類に入る勤続年数なのが未だに信じられない。

最近本当に仕事が忙しくて毎日軽く残業をしてるんだけど、忙しいのは仕事があるだけ有難い、って思えるからまだ良い。ただ今回のようなタイプの人災は本人が自覚して直そうと努力しない限り続くから困る。まあ迷惑を掛けてる自覚すらないから直す気にもならないのかな?

取り敢えずこれまで何度も巻き込まれてるし、最近の残業疲れも相まって普段は黙って処理するところを初めて上席に報告→彼女の対応を気を付けて見るように依頼。書かれてない内容について代わりに怒られるのはもううんざり!まあすぐに変わるとも思えないけどね。

今日も疲れたので早めに休んで明日はのんびり過ごそう。旅行プランもそろそろ固めていかないとね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?