見出し画像

【婚活日記 after+ 彼と私の180日】11日目 「よいしょ」の理由

【あらすじ】一緒に住み始めてから気になる点の中でクチャラー以外にもうひとつ。やたらと「よいしょ」の掛け声が多い彼。今日はそんな彼についての考察を巡らす楽渓花のお話です。

上の通り、どういうわけだか大したことをしていないのに、やたらと日常生活の中で「よいしょ」の掛け声が多い彼。ただ歩いてるだけでも言うんだからその頻度たるやなかなかのものでして…重いものを持っているわけでもなければ気合いがいる場面でもないのに何でこんなに多いんだろう?と暇な時間に調べてみました。すると。

「よいしょ」が多い人の心理

・疲れを振り払おうとしている/手伝って欲しい/(無意識に)年を感じている/自分の大変さを分からせたい/何かを始めるきっかけにしている

だそうで。冷蔵庫から物を出すのがそんなに重労働か?(笑)歩くだけでも言ってるので「静かに歩けないわけ?」って思ってしまいます。さすがに多すぎだ。

まあ私より7つ上だから確かに年ではあるけれども言うてもまだ50代前半の筋トレマニアですよ?それなのに何でこんなに「よいしょ」を連呼するのか謎。筋トレで体虐めすぎて疲れてるんじゃないの?(笑)

もしくは穿った考え方をすれば「慣れない私との生活で精神的に疲れてるのでつい出てしまう」とか?だったら私が出てもよくない?うーん。

あと「手伝って欲しい」は裏を返せば「構って欲しい」のかなーとも考えられるので、本当はもっと甘い生活を予想してたとか?

私は結構ドライな性格なので、その気にならない限りは軽めの塩かもしれない。バカップルとか好きじゃないし、お付き合い中もそこまで「二人の世界」みたいなオーラを出すことはなかったかな?

一応この間の喧嘩の時に「思ったことは口に出して貰わないと分からないから言ってね」とは伝えてあるので言いたいことがあれば言ってくれる筈だけど…今のところはないです。

ただ妙な遠慮というか線引きをされているのはいい加減何とかした方がいいかな、と感じてます。洗濯物とか別々にしなくても良くない?と思いながらも未だ別だし。

結婚してないからまだそこまでやらせることに抵抗があるのかな?私は別に気にしないんだけどなー。今夜辺りにでも伝えてみようかしら?

本日は小康状態で様子見として+1。日々の積み重ねが大切。今日で8%かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?