見出し画像

【充電期間 731days 60day やはりラッキーらしい】

職場復帰から数日が経ち、大分勘を取り戻してきた感じ。でも職場で同じくコロナになった同僚は味覚障害が出たらしく、酸味しか分からないとのこと。

コーヒーや他の味がするものについては「味はしないけど舌はコーヒーを飲んでるんだろうなーって感じの触感がする」らしい。食べる楽しみが激減した様子で本当に気の毒…私は熱が下がらなくて焦ったことはあったけど、若干の喉の違和感以外は後遺症もなくて、まだついてる方だったのかも。

ちなみに自宅療養中は家から出られなかった上に体力をつけないと、と思い普段より多く食べていた所、3キロくらい太ってしまい、今は日々の運動と共に少しずつ食べる量を以前と同じ量に戻している状態。

ついでにダイエットの助けになるかと思いSAVASビューティーを久々に飲んだところ急に気持ちが悪くなり、おかしいと思い成分表を見ると「大豆」の文字が。しまった…大豆アレルギーだったのを忘れてた…

豆腐は問題ないんだけど、納豆やきなこ、イソフラボン入りの化粧品等、大豆が原材料に含まれる色んなものにアレルギーがあるらしく、食べたり肌につけたりすると、喉の中が痒くなったり気分が悪くなったり、肌が荒れたりと相性が悪く…子供の頃は普通に食べられたんだけどなあ。謎。

本当はコロナ罹患者に向けての書類を書く予定だったけど、大豆アレルギーのせいで気持ちが悪くてそれどころではなくなったので今日は早いけど寝よう。明日は11時からだから朝はのんびりできるね。よしよし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?