見出し画像

【婚活日記 after+ 彼と私の180日 軽く最終回】14日目 吹っ切れました

【あらすじ】先日からうだうだと悩んでいた彼のクチャラー具合について昨夜「本人に直す気がないなら無理だな」と結論が出、ついでに「(クチャラーについて)文句を言われるならもう無理(=結婚は無理)」と言われたこともあり、完全に彼に見切りをつけることにした楽渓花。おかげで気持ちがとてもスッキリ!

仕事帰りに耳栓を買ってきました(笑)当てつけがましいかもだけど、向こうに直す気がないなら私が対策を打つまでだよね、ということである意味開き直ることに。

これで彼が何か言うようなら「申し訳ないけど精神的苦痛が酷いから仕方ないの」と言うつもり。そもそも向こうが努力しないことに対して私が気を使う必要なんて0だったんだよね…もっと早く気がつけば良かった。

なので既に気持ちも離れて来ている為、早くもマッチングアプリをダウンロード。まだ婚約期間中だから、結果別れることになっても影響ないし。ただの同棲解消ですね。

そもそもどっちかだけが我慢したり努力するのは短期間なら出来るかもだけど、結婚してずーっとなんて無理な話。早く気づけて良かったよ…

マッチングアプリについては、さすがに結婚は視野に入れてないけど、半年後に彼と別れた後、時々ご飯やデートが出来るような男性が出来たら良いな、と思ってアプリをチェック中。半年間だけ有料会員として登録して活動予定。

両親はがっかりするかもだけど私の人生だし、不幸になるって分かってるのに我慢して連れ添うなんて真っ平なので、このまま実家の両親には会わせずに別れるつもりでいます。先が見えてくるとこれから何をしたら良いかが浮かんでくるから不思議。

今日の昼休憩にも職場の同僚に話を聞いて貰いましたが「クチャラーは私も無理です!」だって。そりゃそうだ(笑)他にも共感性の欠如も若干見え隠れするので(知ってたのにプロポーズディナーで私の大嫌いな牡蠣のフルコースを頼んでたとか)本当にこのお試し期間をやって心から良かったと思います。危うく×2になるところだったわ。

なので正直この180日日記をつける意味も、もうないかな?と感じ始めてるんですが、でもまあ自分用の記録だけじゃなく、これを読んで反面教師にして貰うのも良いかな?と思い、ひとまず続けてみるつもりでいます。

もし時間を戻せるならプロポーズの段階でお断りしたいわ…一番決めたい所なんだから普通は相手の好みや希望に合いそうなメニューを選ぶ筈なのに、彼が選んだ基準は「値段」メニューは見てもいなかったそう。

相手を本当に思ってるなら、相手が食べられるメニューかどうか?とか私でもチェックするのに、選択基準が値段とか…この辺りでも価値観の違いが浮き彫りだったんだよね…

なのでこれからはシフトも土日もしっかり仕事を入れて貰うようにして、なるべく一緒に過ごす時間がないようにしてゆこうと思索中。…あ、でもあまりあからさまなのも不味いかな?ネックは主にご飯時だからね…

ここに吐き出して今後の自分の方向性も固まってきたので、今後必要になるだろう引っ越し、新生活用の予算の試算をして可能な限りお金を貯めておこうと思います。

10%で愛情度は永久ストップ。余程のことがない限り上がることはないでしょう…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?